ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?のタイトル画像
公開 2019年08月24日  

ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?

12,106 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

義実家にお泊まり、何泊までならOK?

ママたちの本音がバシバシ!義実家へお泊まり、何泊まで耐えられる?の画像1

※2019年8月19日〜20日(コノビー公式Twitterより)

日帰りしかムリ


お盆の時期に考えてしまうのが、義実家に泊まるかどうか。

アンケートで最も多かったのは「日帰りしかイヤ」(48%)。

続く「1泊」(24%)に2倍の差をつけました。

気をつかう時間はできるだけ短くしたいですよね…。

「2泊」(16%)、「3泊以上」(12%)は少数です。



「お風呂の勝手がわからないし、落ち着かない」


関心の高いトピックだけに、コメント欄は盛り上がっていました。

最多回答の「日帰りじゃなきゃイヤ」という意見はこちら。

「嫌なことがあるわけではないのですが、お互い気を使うので2泊ぐらいが限界ですね…」

「お風呂の勝手がわからないし、落ち着いてゆっくり入れなくてやだ。日帰りが1番」

義両親が忙しそうにしていたら、自分だけリラックスしにくいですしね…。

お風呂もトイレも自宅とは使い勝手が違うので、なんだか落ち着きません。



でも中には、「連泊もOK」という人も!

「私の気持ち的には何泊でもいいんですが、義母も仕事があるし、持ち物に限界があるので帰るって感じです」

義両親と趣味や食の好みが一緒など、相性が良いのでしょうか。

いずれにしても、義実家との距離感には頭を抱えてしまいます。

つかず離れず、適度な距離をキープしたいですね。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年03月12日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #29
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部