1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?

ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?

ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?のタイトル画像

ちょっとしたきっかけで、変われることもありますよね。

ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像1


4歳の娘、少しずつひらがなが書けるようになってきました。

保育園でお手紙を書くのが流行っているようで、覚えたひらがなを駆使して、やりとりをしているのが、見ていて微笑ましい今日この頃です。

今回は、娘がひらがなを練習してるときに起きた出来事について、書かせていただきます。


ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像2
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像3
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像4
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像5
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像6
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像7
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像8
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像9
ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?の画像10


文字の学習方法はいろいろありますが、娘の場合はまるつけを気に入ってくれたようで…。

こんな風に少しのきっかけで変わったり、成長したりするんだなぁ、と改めて感じました。

これからも模索しながら、見守っていきたいです!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ヤマモトの画像
ヤマモト

北斗の拳に憧れる母ちゃんです。
夫(モヒカン)・娘さん(5歳)・息子さん(0歳)・猫のゴメス(8キロ)と暮らしています。

雑誌「本当にあった笑える話」(...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ひらがな練習中の4歳娘。反対向きになってしまう字が書けるようになった、些細なきっかけとは…?