悩める夏のランチ…。麺類メニューが「ほぼ毎日」の割合は?のタイトル画像
公開 2019年08月21日   更新 2022年07月29日

悩める夏のランチ…。麺類メニューが「ほぼ毎日」の割合は?

5,381 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.夏休みランチ、麺類の頻度はどのくらい増える?

悩める夏のランチ…。麺類メニューが「ほぼ毎日」の割合は?の画像1

※2019年8月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)

「普段よりすこし多め」がトップ


結果を見ると、「普段よりすこし多め」(50%)と答えた方が一番多かったです。

「ほぼ麺類」は32%、「普段とかわらない」は14%でした。

「麺類ばかりだと、子どもが飽きる」


食卓には麺類ばかり登場すると思いきや、「普段よりも少しおおめ」が最多という結果に。

筆者の実家では、夏休みのお昼は「そうめん」「冷やし中華」「おそば」というエンドレス麺類でした。

家庭によって違うんですね!

夏休みのランチ状況について知人女性に聞いてみると、「麺類は楽チンなんですが、子どもが飽きるので」とのこと。

前日の夜につくったおかずをレンチンしたり、余ったごはんでチャーハンをつくったりしているそうです。

夏休みのランチには何をつくればいいかは頭を抱える問題ですよね。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2023年07月31日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #26
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部