初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑いのタイトル画像
公開 2019年09月08日  

初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑い

7,679 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.はじめて飛行機に乗ったときの反応は?

初めての飛行機にお子さんは大喜び?予想外のリアクションに苦笑いの画像1

※2019年8月14日〜15日(コノビー公式Twitterより)

ノーリアクションが最多!


一番多かったのは、「ほぼ無反応」(55%)でした。

初めての飛行機で泣いたり騒いだりと、なんらかのリアクションをするのかと思ったのですが、まさかの反応なし!

「ギャン泣きした」(16%)、「大喜びだった」(7%)など、目立ったリアクションはわずかでした。

1歳でデビューの息子は、大泣き…


搭乗ロビーからは飛行機の大きさがよくわかりますし、子どもは大喜びかと思ったのですが、意外にも「ほぼ無反応」がトップでした。

離陸時に体がふわっと浮き上がるような感じは、怖くないのかなぁ。

飛行機デビューで一番多かった年齢が「0歳」だったので、眠っていて気づかないのかもしれませんね。

(飛行機デビュー年齢の記事内部リンク入れる)

筆者の息子が飛行機デビューしたのは1歳2か月のとき。

息子は搭乗ロビーで飛行機を見て大はしゃぎし、機内では「あー、あー」と言って目をキラキラさせていました。

でも、ずっと席に座っているのが退屈だったのか、大声で泣き初めてしまいました。

飛行機のエンジン音と息子の泣き声が響きわたる機内。

シートベルト着用サインが点いているので動けず、ひたすら体をトントンしてあやし続けました。

その後はようやく眠ってくれましたが、妻と2人でぐったりでした…。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年04月02日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #37
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部