1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさんのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.飛行機デビューは何歳だった?

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさんの画像1

※2019年8月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「0歳」デビューがトップ


最多回答は「0歳代」(48%)でした。

「3歳以降」(25%)、「1歳代」(21%)がほぼ同率で続いています。

反対に、「2歳代」は6%とかなり低いことがわかりました。

子連れ客に嬉しいサービスがたくさん


0歳だと寝ている時間が長いですし、機内をウロウロして目が離せないこともないので、飛行機デビューには適した時期かもしれませんね。

とはいえ、「授乳はどうしよう?」「泣いて周りに気を使わないか?」など心配なことも多いもの。

でも航空会社によっては、授乳カーテンつきの座席があったり、客室乗務員がミルクをつくってくれたりするサービスがあり、快適なフライトをサポートしてくれます。

座席予約時に幼児マークを表示して、「近くに子連れが座りますよ」と示してくれるサービスも。

隣に座る乗客は子連れがいることを承知で予約しているので、「迷惑をかけてしまうのでは」との気持ちが和らぎますね。

別の記事では、気になるお子さんの反応についてまとめています。

お楽しみに!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん