最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさんのタイトル画像
公開 2019年09月04日  

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさん

7,541 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.飛行機デビューは何歳だった?

最多はなんと0歳代!子連れに嬉しいサービスもたくさんの画像1

※2019年8月9日〜10日(コノビー公式Twitterより)

「0歳」デビューがトップ


最多回答は「0歳代」(48%)でした。

「3歳以降」(25%)、「1歳代」(21%)がほぼ同率で続いています。

反対に、「2歳代」は6%とかなり低いことがわかりました。

子連れ客に嬉しいサービスがたくさん


0歳だと寝ている時間が長いですし、機内をウロウロして目が離せないこともないので、飛行機デビューには適した時期かもしれませんね。

とはいえ、「授乳はどうしよう?」「泣いて周りに気を使わないか?」など心配なことも多いもの。

でも航空会社によっては、授乳カーテンつきの座席があったり、客室乗務員がミルクをつくってくれたりするサービスがあり、快適なフライトをサポートしてくれます。

座席予約時に幼児マークを表示して、「近くに子連れが座りますよ」と示してくれるサービスも。

隣に座る乗客は子連れがいることを承知で予約しているので、「迷惑をかけてしまうのでは」との気持ちが和らぎますね。

別の記事では、気になるお子さんの反応についてまとめています。

お楽しみに!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年04月01日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #35
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部