のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防のタイトル画像
公開 2019年08月29日  

のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防

43,516 View

子育て奮闘中である、著者のくぼあやこさんが切り取った日常風景をまとめた書籍『育児百景』(KADOKAWA)。
定点カメラで記録したかのような瞬間は、静かに、でもしっかりとこちらに語りかけてくるようです。そっと胸にしまっておきたくなる珠玉のイラスト集から、一部をご紹介します。


のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像1
のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像2
のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像3
のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像4
のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像5

©くぼあやこ/KADOKAWA

のびのび育てる=親の忍耐めちゃいる!でも許しちゃう親子の攻防の画像6


くぼさんの、細部まで描きこまれた鉛筆の柔らかな筆致に、静かであたたかい眼差しが宿る本書。

平凡で、ままならない育児ですが、同時にそれがどうしようもなく愛しくて、抱きしめたくなる毎日なんだなと、改めて気づかせてくれますね。

こんな素敵なカケラたちを胸に秘めて、また一歩、我が子と歩いていこう。

そんな、やさしい気持ちになれる一冊です。

ぜひ実際手にとって、癒されてみてくださいね。



(編集:コノビー編集部 阿部麻美)

※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!