真夏の公園しんどすぎ!炎天下の公園遊びにパパ・ママ悲鳴…。のタイトル画像
公開 2019年08月22日  

真夏の公園しんどすぎ!炎天下の公園遊びにパパ・ママ悲鳴…。

8,670 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

親的に真夏の公園はココがつら~い!ポイント

真夏の公園しんどすぎ!炎天下の公園遊びにパパ・ママ悲鳴…。の画像1

※2019年8月7日〜8日(コノビー公式Twitterより)

暑すぎて、ムリ


回答は、「シンプルに暑い」(74%)のほぼ一択。

気温が30度を超える暑さですからね、近所を少し歩くだけでも汗だくです。

この中で子どもと外遊びなんて、もう…。


高温になった滑り台は「凶器」


気温の高さから熱中症は心配ですが、高温になった遊具に触れて、やけどを負うリスクもあります。

アンケートではとある親御さんが、「鉄製の滑り台は凶器」と表現しています。

確かに…。

子どもって、遊びたいと思ったら駆け寄ってしまいますからね。

遊具の温度チェックのほか、水分をこまめに摂らせるなど、夏場の公園遊びでは神経を使います。

2歳になる筆者の息子も公園が大好きなので、できるだけ日陰が多い公園を選び、短時間で帰るようにしています。

そうしないと、親がツライ…。

毎日厳しい暑さです。

親子ともに体に気をつけましょう!

アンケートにお答えくださり、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)

※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #27
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部