意外に「1歳」が最多!はやめなアイスデビューのきっかけとは!?のタイトル画像
公開 2019年08月19日  

意外に「1歳」が最多!はやめなアイスデビューのきっかけとは!?

16,237 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.夏のご褒美♡お子さんのアイスデビューはいつだった?

意外に「1歳」が最多!はやめなアイスデビューのきっかけとは!?の画像1

※2019年8月6日〜7日(コノビー公式Twitterより)

「0歳」デビューも5%!


一番多かったのは「1歳」(57%)で、「2歳」(28%)、「3歳以降」(10%)が続きました。

中には「0歳」(5%)でアイスデビューした人もいました。


ホントは嫌だったけど、苦い薬を飲ませなきゃいけなくて…。


アンケートには、アイスデビューが1歳という親御さんがきっかけを書いてくれています。

「本当は与えたくなかったのですが、下の子にすごく苦い薬を飲ませなくてはならず、勧められた方法の中で唯一飲んでくれたのがアイスに混ぜるやり方でした」

粉の抗生物質だったのでしょうか。

中には苦い薬があって、飲ませるのに苦労するんですよね…。

そんなとき、アイスと一緒にすれば苦さが目立たなくなるので、薬局で勧められたことがあります。

下のお子さんがアイスを食べる様子を見て、上のお子さんがアイスを食べたがり、兄弟同時デビューを果たしたそうです。


実は筆者も息子が1歳の時、薬を飲ませるためにアイスを与えましたが、少し口にしただけで拒否されてしまいました。

2歳になったいまも、アイスにまったく興味を示しません。

子どもだからアイスが好きとは限らないんですね。

むしろ、親の方が「自分にご褒美」と称してアイスを食べまくっているありさまです。

アンケートへのご協力、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年03月21日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #25
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部