掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」のタイトル画像
公開 2019年08月07日  

掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」

21,961 View

毎日、子どもたちが帰宅すると散らかり放題になる床。
床を片付けるのもおっくうで、ロボット掃除機を使うのは無理かとあきらめていましたが…


>シリーズの最初から読む
掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像1


子どもたちがいると、日々散らかり、細かいゴミが気になる床…。

床が片付かないから無理かなとあきらめつつも、ロボット掃除機が欲しい気持ちが高まる毎日でした。



そんなある日、ネットでほしかったロボット掃除機のレビューを読みあさっていると、気になる感想が…


掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像2
掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像3


ネットで見て値段を確認すると、思ったよりも安く購入できるよう。

ウキウキで即決してしまいました。




掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像4
掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像5
掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像6


子どもたちは、ロボちゃんが動く様子をみるのが楽しいようで、「ロボちゃんのお散歩のために…!」と、喜んで片づけてくれるのが本当にうれしい!


「床が片付かないから使えない」と、ずっと買えずにいた念願のロボット掃除機。

「使うから、床が片付く」と考え方を変えて、ようやく買うことができました。


相変わらず、床は散らかりますが、思わぬ「家電の効果」にバンザイ!な気持ちです。




★おまけ★

掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像7
掃除機が可愛いペットに? 子どもの片付け欲に火をつけた意外な「家電効果」の画像8


サイクロンタイプでなく、あえて紙パックタイプのハンディ掃除機も買いました。

充電式で軽く、ちょっとしたゴミを吸う時や車の掃除などに便利そうだなと購入。

すると、「軽いから使いやすい!」と子どもたちも、自分から掃除するように!


子どもたちも家事に参加しやすい!という視点を、家電選びにいれるとよいのかもしれませんね。



2つとも、思いがけない「家電の効果」で大活躍中です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #11
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ