初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由のタイトル画像
公開 2019年08月05日  

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由

65,731 View

もともと「子どもは2人がいいね」と言っていた、私たち夫婦。初めての子どもが双子で、育児はとても大変だったのですが、それでも…?


>シリーズの最初から読む

初めての子どもが双子だった我が家


こんにちは。5歳双子と2歳末っ子の三姉妹育児をしている田仲ぱんだです。

私たち夫婦はもともと、子どもが2人ほしいと思っていたのですが…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像1


まさか、子どもが一気に2人も生まれるなんて!

そんなこと考えたこともなかったので、もちろん想定外の出来事でした。

「ちゃんと育てられるかな?」「一気に2人分…。お金は大丈夫かな?」と、いろいろな心配もしました。


それなのに、なぜ今、三姉妹育児をしているのかというと…?

それは、夫のこんな一言がきっかけでした

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像2


いやいや、産むのはあんたじゃない!女である私じゃ~!!

…と、ツッコミたいところなのですが。

実際のところ、私も同じ気持ちだったのです。

あともう1回、子どもを産みたい。

なぜなら…

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像3


そうなんです。

一気に子どもが2人生まれて、初めての子育てが双子育児で、めちゃくちゃ大変だったんです。

でも…。

一気に生まれたから「2人同時に、あっと言う間に終わった感」がすごいんですよね。

走馬灯のように、本当にあっという間に過ぎてしまった赤ちゃん期間。

これをぜひ、再び堪能したい…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像4


そんなことも頭をよぎりましたが(笑)、そんなこんなで生まれた三女。

やっぱり可愛いです。

赤ちゃんらしい可愛らしいしぐさを見ては、「ああ、お姉ちゃんたちもこんなことあったね」「同じことしてるね」なんて思い返しながら、とても幸せな気持ちになったものです。

そんな三女も、今では2歳半。

手足が伸びてきて、言葉もしゃべり始め、赤ちゃん感がだんだんと薄れてきました。

すると…。やっぱり思ってしまうんですね…。

初めての子どもが双子!怒涛の子育てなのに「もう1人産みたい」と思った理由の画像5
※ この記事は2024年03月05日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #87
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ