1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 10万円以上が2%も!?1台目ベビーカーの価格、ボリューム層は?

10万円以上が2%も!?1台目ベビーカーの価格、ボリューム層は?

10万円以上が2%も!?1台目ベビーカーの価格、ボリューム層は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.ファーストベビーカー、価格帯はおいくらだった?

10万円以上が2%も!?1台目ベビーカーの価格、ボリューム層は?の画像1

※2019年6月27日〜28日(コノビー公式Twitterより)

「4万円未満」が約半数


一番多かった回答は「4万円未満」(48%)で、「4〜6万円」(39%)が続きました。

87%が「6万円以下」と答えています。

しかし中には、7万円を超えるベビーカーを選んだ人も。

「10万円以上」(2%)と答えた方もいらっしゃいました。


価格より、使いやすさを重視


筆者は、コノビー編集部メンバーにもファーストベビーカーについて聞いてみました。

多かったのが、「最初はレンタルをした」という意見。

「ねんね期は衝撃から赤ちゃんを守る頑丈なものをレンタルして、1歳くらいになったらB型を購入しました」(4万円未満)

「電車移動が多いので軽めのB型を検討しました。でも走行性に不安があったのと、子どもがベビーカーを拒否したら嫌なので、レンタルをして様子をみました。結果良かったので、4万円ちょっとのものを買いました」(4〜6万円)

そんなやり方があったなんて…。

お子さんによってはベビーカーを拒否して、全然乗らない、という話も聞きますからね。



どんなベビーカーを選ぶかは、人によってさまざま。

「価格よりも機能性を重視しました。マンションのエレベーターや駅までの道幅などを考えて、使いやすいものを買いました」(7〜10万円)

「夫が育児にとても積極的で、デザイン性や安全性を見て選びました。限定カラーだったほか、アクセサリをつけたら高くなってしまいました」(7〜10万円)

近所の道に段差がある、踏切をよく通る、電車移動が多いなど、生活環境に合わせてストレスがないベビーカーを選ぶことが大切ですね。

アンケートに答えてくださった皆さん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 10万円以上が2%も!?1台目ベビーカーの価格、ボリューム層は?