1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?

学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?

学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.お子さんの習い事、どんなことをやってる?

学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?の画像1

※2019年7月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

「スポーツ」の人気は高い


「スポーツ」(55%)が最も多く、「英語」(15%)や「学習塾」(2%)といった学習系の習い事をかなり上回っていました。

全体では、スポーツに続いて「それ以外」(28%)が2位。

ピアノや歌、書道といった習い事が考えられそうですね!


習い事が進路につながることも


習い事をすると、お子さんは学校や家庭で経験できない体験を得られます。

決めたゴールを達成するためにコツコツと努力したり、習い事を通じた人間関係を築けたりするのもメリットですね。

筆者の知人女性は娘さんの「ダンスをやりたい!」気持ちに沿って、ダンススクールに通わせていました。

その娘さんはダンスがどんどん上手になって、表現の楽しさを知り、演技の道に進みました。

小さいころに取り組んだ習い事が、進路につながるケースもあるんですね!

そうでなくても、趣味として人生を豊かにしてくれそうです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?