学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?のタイトル画像
公開 2019年07月31日  

学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?

9,842 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.お子さんの習い事、どんなことをやってる?

学習塾はたった2%。お子さんの習い事の一番人気は?の画像1

※2019年7月18日〜19日(コノビー公式Twitterより)

「スポーツ」の人気は高い


「スポーツ」(55%)が最も多く、「英語」(15%)や「学習塾」(2%)といった学習系の習い事をかなり上回っていました。

全体では、スポーツに続いて「それ以外」(28%)が2位。

ピアノや歌、書道といった習い事が考えられそうですね!


習い事が進路につながることも


習い事をすると、お子さんは学校や家庭で経験できない体験を得られます。

決めたゴールを達成するためにコツコツと努力したり、習い事を通じた人間関係を築けたりするのもメリットですね。

筆者の知人女性は娘さんの「ダンスをやりたい!」気持ちに沿って、ダンススクールに通わせていました。

その娘さんはダンスがどんどん上手になって、表現の楽しさを知り、演技の道に進みました。

小さいころに取り組んだ習い事が、進路につながるケースもあるんですね!

そうでなくても、趣味として人生を豊かにしてくれそうです。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2024年02月06日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #22
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部