1. >
  2. >
  3. >
  4. 買ってよかった!使ってよかった!本当におすすめのベビーグッズ4つ

買ってよかった!使ってよかった!本当におすすめのベビーグッズ4つ

買ってよかった!使ってよかった!本当におすすめのベビーグッズ4つのタイトル画像

赤ちゃんが生まれるときに用意するベビーグッズ。色々な商品があるので、何が必要なのか、どんな商品を買ったらよいのか迷いがちですね。そこで、今回は実際に使ってみてよかったおすすめのベビーグッズをご紹介します。

出典:https://www.flickr.com/photo.gne?id=17025156757

エイデンアンドアネイ クラシック・モスリン(おくるみ)

とてもかわいいコットンの大判おくるみです。耐久性に優れており、洗うごとにしなやかに、肌触りよくなっていきます。動物柄やストライプなど色々なデザインがあり、ついつい何枚も欲しくなってしまいます。ロイヤルベビー誕生のときにも退院の際にこのおくるみにくるまれていました。世界中のセレブにも人気のおくるみです。大判なので、夏はタオルケットがわりとして使ったり、授乳ケープの代わりに使ったりもできます。クーラーなどで寒い場所に行くときも鞄に忍ばせて安心です。

ベビービョルン バウンサー

ベビービョルン バウンサーバランスソフトは、人間工学に基づいて作られたバウンサーです。軽いので、持ち運びも簡単にでき、ママが家事をしているときなどは、ママのそばに移動させてバウンサーにのせておけば安心です。機能性だけでなく、デザイン性にも長けており、カラーバリエーションも豊富です。ひとりで座れるようになったら、2歳までイスとしても使えます。長く使うことができることはお母さんにも嬉しいポイントですね。

バウンサー バランス ソフトは楽しく遊べて、電池は不要です。お子様自身の動きによってチェアは揺れます。揺れを楽しみながら、運動機能とバランスが自然な形で発達させることができます。

エルゴベビーキャリア(抱っこひも)

腰のベルトがしっかりしており、赤ちゃんを抱くのが楽なエルゴベビーキャリア。赤ちゃんも密着しているのがよいのか、エルゴで抱かれているとご機嫌です。お母さんと赤ちゃんのことを考えて設計されたものなので安心して使えます。デザインも豊富でかっこ良いものが多いです。別売りのインサートを購入すれば、首がすわっていない新生児から使用できます。お手入れも自宅の洗濯機ででき、嬉しいポイントです。

抱っこをする人と、赤ちゃんのための「動きやすさ」、「快適性」を追求したデザインは、多くのに両親に選ばれ、現在、50か国以上で販売され、たくさんの賞を受賞しています。

スリーパー

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

赤ちゃんのお世話 ベビー用品

この記事を書いた人

ひらり

1歳の女の子を育児中です。
イヤイヤ期がはじまりつつある娘と毎日楽しく格闘しています♡
実際に役にたった子育ての情報や、グッズなどを紹介できればと思っていま...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 買ってよかった!使ってよかった!本当におすすめのベビーグッズ4つ