つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!のタイトル画像
公開 2021年07月17日   更新 2022年07月12日

つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!

13,551 View

コノビーみんなのアンケート☆ 
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.寝るときの暑さ対策、どうしてる? 

つけたら寒いし、消したら暑い。寝るときの室温管理って、ホント難しい!の画像1

※2019年7月5日〜6日(コノビー公式Twitterより)

エアコンなしでは、眠れない!


最も多かったのが、「エアコンを入れる」で69%。

「扇風機を回す」(16%)、「窓を開ける」(13%)に大差をつけ、堂々の1位です。

朝と夜も蒸し暑いので、エアコンなしでは生きていけません。



保冷剤を枕元に置いて、涼しくする


でもエアコンって、寝始めは涼しくて気持ちよくても、明け方に肌寒さを感じることがありませんか?

息子が風邪を引かないよう、筆者宅では切タイマー設定をしているのですが、消したら暑い…。

就寝中の室温管理って、ホントに難しいですよね!

友人にどんな対策をしているかを聞いたところ、冷感敷きパッドを使ったり、保冷剤を枕元に置いたりしているそう。

さまざまな工夫をして、夏の夜を乗り切っているのですね。

アンケートに答えてくださったみなさん、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)



※ この記事は2023年07月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #242
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部