フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミングのタイトル画像
公開 2019年07月21日  

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング

6,787 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.動物園デビューはいつだった?

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミングの画像1

※2019年7月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)

生後7ヶ月〜1歳代のデビューが最多


回答を見ると、「7ヶ月〜11ヶ月」(38%)と「1歳代」(37%)がほぼ同率でした。

日中起きている時間が増え、周りに興味を持ち始める月齢や年齢になってから行くケースが多いようです。

一方で「〜6ヶ月」(12%)でデビューした方も。


どんな動物かがわかると、楽しさアップ


アンケートには、動物園デビューのきっかけやエピソードが寄せられています。

2歳の誕生記念に「動物と触れ合う機会を」と動物園に行ったという親御さん。

「何がどの動物かをわかっていたので、本人はだいぶ楽しんでおりました!行ってよかった」

と、嬉しそうです。

「パンダ!」「ライオン!」といった感じで、動物の種類と名前がわかると楽しさが増しますね。

海外在住の親御さんは、お子さんが7ヶ月のときにデビュー。

「上の子の遠足に付き沿って、アメリカのブロンクス動物園へ。家からはちょっと遠かったのですが、スクールバスで行けたのはラッキーでした」

世界最大級の動物園ですからね、動物の数も相当なものです。

現地では親子でいろんな動物を見て、たくさんの思い出をつくられたのでしょう。

アンケートに回答してくださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




※ この記事は2024年02月09日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #18
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部