1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミングのタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.動物園デビューはいつだった?

フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミングの画像1

※2019年7月2日〜3日(コノビー公式Twitterより)

生後7ヶ月〜1歳代のデビューが最多


回答を見ると、「7ヶ月〜11ヶ月」(38%)と「1歳代」(37%)がほぼ同率でした。

日中起きている時間が増え、周りに興味を持ち始める月齢や年齢になってから行くケースが多いようです。

一方で「〜6ヶ月」(12%)でデビューした方も。


どんな動物かがわかると、楽しさアップ


アンケートには、動物園デビューのきっかけやエピソードが寄せられています。

2歳の誕生記念に「動物と触れ合う機会を」と動物園に行ったという親御さん。

「何がどの動物かをわかっていたので、本人はだいぶ楽しんでおりました!行ってよかった」

と、嬉しそうです。

「パンダ!」「ライオン!」といった感じで、動物の種類と名前がわかると楽しさが増しますね。

海外在住の親御さんは、お子さんが7ヶ月のときにデビュー。

「上の子の遠足に付き沿って、アメリカのブロンクス動物園へ。家からはちょっと遠かったのですが、スクールバスで行けたのはラッキーでした」

世界最大級の動物園ですからね、動物の数も相当なものです。

現地では親子でいろんな動物を見て、たくさんの思い出をつくられたのでしょう。

アンケートに回答してくださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)




当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. フライングしないゴーサインは?悩ましい動物園デビューのタイミング