「水」はわずか15%!?夏の水分補給の絶対王者は…?のタイトル画像
公開 2021年07月04日   更新 2022年07月01日

「水」はわずか15%!?夏の水分補給の絶対王者は…?

14,455 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.外出先での水分補給、何を与えてる?

「水」はわずか15%!?夏の水分補給の絶対王者は…?の画像1

※2019年7月4日〜5日(コノビー公式Twitterより)

「麦茶」は大人気!


回答を見ると、「麦茶」が76%と、他の選択肢を圧倒しています。

保育園や幼稚園でも麦茶を出すことが多いですし、お子さんにも馴染みのある飲み物だからでしょうか。

意外にも「水」はわずか15%でした。


カフェインも糖分もなく、からだに優しい


昔から夏によく飲まれてきた麦茶。

香ばしい香りがくせになりますよね!

人気の理由は、味や香りだけではありません。

汗をかくと体内からミネラルが出てしまうんですが、麦茶にはミネラルが含まれているので、水分と一緒に補えるメリットがあります。

またカフェインや糖分がないので、夜に飲んでも安心ですし、虫歯の心配もありません。

お子さんのからだに優しい飲み物といえますね!

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございます!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年02月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #237
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部