車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?のタイトル画像
公開 2019年07月18日  

車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?

6,609 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.3歳までの男児限定!いっちばん夢中なのは…?

車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?の画像1

※2019年7月1日〜2日(コノビー公式Twitterより)

乗り物は大人気!


最も多い回答は「電車」(39%)で、「車」(32%)がわずかな差で続きました。

乗り物は男の子に大人気!

さまざまな色や形をして、スピードを出して走るところがかっこよく見えるのでしょうね。


ミニカーのおもちゃに激はまり


乗り物への情熱は、実物だけでなくおもちゃにも向けられます。

アンケートには、このようなコメントが寄せられていました。

「我が家の2歳児、トミカに激はまり中...踏むと痛い...」

わかる、わかりすぎます!

筆者の息子(2歳)もミニカーのおもちゃが大好きですが、リビング、脱衣所、玄関などいたるところに散らばっています。

踏むと痛いんですよ、トホホ。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2024年04月03日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #17
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部