1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?

車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?

車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.3歳までの男児限定!いっちばん夢中なのは…?

車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?の画像1

※2019年7月1日〜2日(コノビー公式Twitterより)

乗り物は大人気!


最も多い回答は「電車」(39%)で、「車」(32%)がわずかな差で続きました。

乗り物は男の子に大人気!

さまざまな色や形をして、スピードを出して走るところがかっこよく見えるのでしょうね。


ミニカーのおもちゃに激はまり


乗り物への情熱は、実物だけでなくおもちゃにも向けられます。

アンケートには、このようなコメントが寄せられていました。

「我が家の2歳児、トミカに激はまり中...踏むと痛い...」

わかる、わかりすぎます!

筆者の息子(2歳)もミニカーのおもちゃが大好きですが、リビング、脱衣所、玄関などいたるところに散らばっています。

踏むと痛いんですよ、トホホ。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!

(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 車 VS 電車!男児の心を奪い合う100年戦争の決着は…!?