1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像のタイトル画像

大胆不敵な子どもたちのいたずら・悪意のないやらかしに脱力したり笑ったり…。そんな画像を集めました。

「育児衝撃画像」が面白い!


子育てしていると、予想だにしていなかった子どもの衝撃行動に出くわすことが多々ありますよね。

そんなシーンを撮影した「育児衝撃画像」を、Instagram・Twitterから集めてみました。

まさに大人の予想の斜め上を行く、笑えて共感できる写真の数々。

それぞれの投稿主様に許可をいただきまして、ご紹介いたします。


おやつは浮いて食べる


どうしてその姿勢に…?

大人がやったら辛そうですが、本人は涼しい顔でおやつをポリポリ。

筋トレかな…

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像2

靴は乗り物


玄関の靴と、リカちゃん人形がドッキング!

サイズピッタリ、娘さんのカラフルな靴とリカちゃんのドレスの色のマッチングも素敵ですが

なぜリカちゃんに履かせようと思ったのか…

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像4

ここが落ち着く~


ふと気が付けば、ランドリーバスケットの中でスヤスヤ…の息子さん。

ランドリーバスケットの上のほうに隙間があるので、息苦しくなることもなく、明るさも遮ってくれるのでよく眠れそうです。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像6

土管から登場!?


まるで土管から出てきたゲームキャラクターのよう!

バケツに下半身がすっぽり収まってます。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像8

えっ、どうしてそこに…


パンをかじっていた娘さん、いつの間にかパンを持っていなかったので探しても見つからず…

まさかの場所に挟まっていたとのこと。

どうやってそこに挟まったんだろう…

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像10

一緒に歯磨き♡


ぼくの歯磨きで、機関車のおもちゃも磨いちゃう。

わかる、歯磨き大事だもんね…

ちょっとブラシは大きいけれど(笑)

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像12

しかめっ面官女


小学生の娘さんに、眉を描かれてしまった三人官女の一人。

眉が無いのが気になったのかな。

心なしか、怒りの表情に見えるような…

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像14

足は自由なキャンバス


マジックで、足に手にボディペイント…!

カラフルに自由に描きたい放題ですが、落とすのが後で大変そう…(涙)

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像16

思わず三度見


小学生の息子さんの、手の込んだいたずら。

初めて見たときはびっくりしちゃいますよね。

仕掛けに気づいたときは思わずニヤリ。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像18

まるで大福…!


3歳のお兄ちゃんに、ベビーパウダーで全身真っ白にされてしまった1歳の弟くん。

ベビーパウダーを、これでもかというくらいまぶされてしまった姿は、まるで大福…!

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像20

お砂遊び…?


ペットのモルモットのエサを、なんと一袋ひっくり返してバラバラに…

お砂遊び感覚で、1歳の娘さんはとっても楽しそう…(泣)

ママと一緒に、ちゃんとお片付けもしたそうですよ。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像22

だっておいしいんだもん


何食べてるの…!?ってびっくりなこの緑の粉の正体は「青のり」。

青のり美味しいよね。

でもこの食べ方は斬新すぎませんか…。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像24

トイレットペーパー、ひっぱってひっぱって…


トイレットペーパー、ひっぱってもひっぱっても切れなくて…

いつの間にかトイレはペーパーの海に(笑)

1歳の娘さんも苦笑いの表情です。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像26

恐怖の手形の正体は…


壁に見つけたら悲鳴を上げてしまいそうな、この手形はパンケーキシロップとチョコレートシロップ…!!

さらに床にもこぼされていて、お掃除が大変だったそう…(涙)

犯人は4歳と2歳の息子さん2人。兄弟だとイタズラも2倍に…

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像28

大胆なフェイスペイント!


4歳のお姉ちゃんと2歳の弟、2人そろって、顔が緑に…!!

大胆すぎるフェイスペイントは、もはや前衛アートの域。

どうしてその色に塗ったのか、聞いてみたい(笑)

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像30

パパのすね毛のマネ…?


1歳の娘さん、目を離したすきに、水性マジックで「すね毛」?をカキカキ。

水性だったのですぐに落とせたようですが、見つけたときにはびっくりしちゃいますね。

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像32

部屋中袋だらけ…!


わぁ、きれい♪

って、ちっがーう!!

気づけば部屋中、オムツ捨て用のポリ袋だらけ。

200枚の紫色の袋が、インテリアにマッチしてお洒落にも見えます…。

目を離したすきに、ポイポイされるはあるあるですね(涙)

まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像の画像34


笑えて、共感できる子どもたちの衝撃画像の数々、いかがでしたでしょうか。

子どもの年齢や個性によって、衝撃的なシーンも様々でしたね。

成長の記録にもなる、衝撃画像が撮れたらぜひインスタグラム・ツイッターにアップしてみてください。



(編集:コノビーライター あさのひろこ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まるで大福のよう…どうしてこうなった?もう笑うしかない!育児衝撃画像