1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?のタイトル画像

素麺の食べ方がマンネリ化してきたので、ちょい足しレシピを考えてみました!子どもたちの反応は!?

子どもが家にいる時の昼食。うちの場合

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像1
脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像2
脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像3

・・・ということで、食べ方のマンネリ化を防ぐため、いろんな薬味を試してみました。

まずはテッパン・大葉・梅

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像4

暑い時期には、梅干しの酸味がすごくおいしい!
ツナは汁にコクをプラスしてくれて、いい感じでした。

ごま油とキムチで、冷麺っぽい仕上がりに

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像5

ごま油を少々足して、キムチをトッピングすれば、なんとなく冷麺風になりますね!
キムチのほどよい辛さと酸味と、キュウリのシャキシャキした食感がくせになりそう。
さっぱりとして、美味しかったです。

オリーブオイルとブラックペッパーで洋風にアレンジ

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像6

韓国風ができるなら洋風もどうだ!とオリーブオイルとブラックペッパーを加えてみました。

我が家では、ブロッコリースプラウトがブーム。
カイワレよりツンとしないので、子どもでも食べやすいのです。

今までは「また素麺か・・・」と思っていましたが、身近にある材料をちょっと足すだけでマンネリを防げるんですね。
美味しく食べられますし、「今度は何を足してみようかな」と考えるのも楽しいです。

気になる子どもたちの反応は・・・

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像7

まさかの、何もいれない派(苦笑)

すりごま以外で子どもたちが喜ぶ素麺レシピも開発したいです!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
粥川結花の画像
粥川結花

自由奔放な3歳の娘と日に日にパワーアップしていく1歳の息子の子育てに奮闘するアラサーゲーマー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ という...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?