脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?のタイトル画像
公開 2019年07月04日  

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?

16,355 View

素麺の食べ方がマンネリ化してきたので、ちょい足しレシピを考えてみました!子どもたちの反応は!?


>シリーズの最初から読む

子どもが家にいる時の昼食。うちの場合

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像1
脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像2
脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像3

・・・ということで、食べ方のマンネリ化を防ぐため、いろんな薬味を試してみました。

まずはテッパン・大葉・梅

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像4

暑い時期には、梅干しの酸味がすごくおいしい!
ツナは汁にコクをプラスしてくれて、いい感じでした。

ごま油とキムチで、冷麺っぽい仕上がりに

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像5

ごま油を少々足して、キムチをトッピングすれば、なんとなく冷麺風になりますね!
キムチのほどよい辛さと酸味と、キュウリのシャキシャキした食感がくせになりそう。
さっぱりとして、美味しかったです。

オリーブオイルとブラックペッパーで洋風にアレンジ

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像6

韓国風ができるなら洋風もどうだ!とオリーブオイルとブラックペッパーを加えてみました。

我が家では、ブロッコリースプラウトがブーム。
カイワレよりツンとしないので、子どもでも食べやすいのです。

今までは「また素麺か・・・」と思っていましたが、身近にある材料をちょっと足すだけでマンネリを防げるんですね。
美味しく食べられますし、「今度は何を足してみようかな」と考えるのも楽しいです。

気になる子どもたちの反応は・・・

脱マンネリ・素麺レシピ作戦!ちょい足しレシピに子どもたちの反応は!?の画像7

まさかの、何もいれない派(苦笑)

すりごま以外で子どもたちが喜ぶ素麺レシピも開発したいです!

※ この記事は2024年02月07日に再公開された記事です。

Share!

ゆるっといきますかぁのタイトル画像
ゆるっといきますかぁ #74
粥川結花のタイトル画像 粥川結花