ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?のタイトル画像
公開 2019年07月17日  

ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?

24,607 View

子どもと一緒の買い物や、休日のお出かけ。守ってほしいルールやマナーがたくさんあり、ずっとお小言を言い続けていたなんてことも…。でも、我が家では、親子の「合言葉」でお出かけがグッと楽になったのです。


>シリーズの最初から読む

お出かけするときに、必ず守ってほしいルールやマナー。

いつも繰り返し言い聞かせていたら、子供たちがすっかり覚えてしまいました。

私が出だしを言うと、その後のセリフを、自分から言ってくれるようになったのです。


ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像1
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像2
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像3
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像4
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像5
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像6
ガミガミお小言がなくなる!?ラクチンお出かけを叶える親子の合言葉とは...?の画像7



繰り返すうちに、自分で言ってくれるようになり、自分で言ったことはちゃーんと守れるように。

お出かけでテンションが上がると、うっかり破ってしまいがちなルール。

でも、「合言葉」のおかげで子供たちが自分から「しまった」と気付いてくれます。

おかげで、お出かけのストレスがぐっと減りました。

※ この記事は2024年02月11日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #10
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ