1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!のタイトル画像

長女が幼稚園に入園したころ、とにかく「しんどかった」
その理由はいちいち挟んでくる「アレ」でした。


ようやく長女が幼稚園入園!楽になると思ったら大間違いだった。

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!の画像1

とにかく「自分の思ったことと違う」ことが嫌!厄介な3歳児の「イヤイヤ」。

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!の画像2

我が子が可愛くない…あまりに切羽詰まった私が起こした行動は…。

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!の画像3

目の前にいるのは「もう3歳児」ではなく「まだ3歳児」。声に出すだけで少し心が楽になった。

幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!の画像4
幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!の画像5

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
つむりの画像
つむり

2015年生まれの長女と2017年生まれの次女、
両方低体重児で生まれた姉妹の母です。
母力低め、日々悩みつつも姉妹の成長に驚く毎日を送っています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 3-6歳児
  6. >
  7. 幼稚園年少入園とイヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なった結果、毎日が修羅場になった!