避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?のタイトル画像
公開 2019年06月28日  

避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?

20,749 View

あいかわらず、避難訓練が怖い長女ムスメ。
ただし今回はちょっと様子が違うようで...。


少し前、避難訓練を怖がるムスメの記事を書いたのですが、あれから約5ヶ月。
また避難訓練を行う日がやってきました。

「怖い」気持ちが出るのは、同じようですが...。

避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?の画像1

先生の話を聞けば大丈夫、と安心させたかったのですが...

避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?の画像2

ちょっとやんちゃ(?)なお友だちのことが心配になってしまったようで。

避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?の画像3
避難訓練に怯える娘。震えながら明かした意外な夢とは?の画像4


まだまだ怖がっているムスメですが、周りの人を心配して、どうしたらいいのかを自分なりに考える様子に成長を感じました。
「ケーサツカン」という言葉が出てきたことにはびっくり!

こうやって、ちょっとずつ自分の将来も想像するようになるんですかね...。
ちょっとさみしいような気持ちもありますが、どんな夢も全力で応援したいなぁと思っています。

※ この記事は2024年03月23日に再公開された記事です。

Share!