1. >
  2. >
  3. >
  4. アイディア色々!マスキングテープで子どものアルバムをデコ!

アイディア色々!マスキングテープで子どものアルバムをデコ!

アイディア色々!マスキングテープで子どものアルバムをデコ!のタイトル画像

可愛い柄のマスキングテープ。日常の生活シーンを彩るのに便利なアイテムですよね!100均等でも可愛い柄を入手できちゃうマスキングテープで子どものアルバムをデコってみませんか?

出典:http://yamadastationery.jp/mt%C3%97%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%8D%E3%83%B3_%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97_pazzle-%E3%82%AB%E3%83%A2%E3%82%A4_KAMOI_%E3%82%AB%E3%83%A2%E4%BA%95_mt_mina_perhonen_%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB_%E7%9A%86%E5%B7%9D%E6%98%8E/p/10002173/

マスキングテープのアイディア色々♪

マスキングテープとは、通称「マステ」や「MT」と呼ばれる貼ったり剥がしたり、切ったりしやすい養生テープのことです。特性を活かして、ラッピングやデコレーション素材として注目を集めています。マスキングテープはアルバムやフォトフレーム等子どもの成長の記録を可愛く彩ったり、記録を書いたりする用途でも利用できます。



その他、子どもの食器や文房具、玩具等にも使うことができて用途はさまざま!子どもとの楽しいライフスタイルに使える便利アイテムです。

親戚の子どもへの入学祝いの手紙♪

マスキングテープ役にたちますな♪

マスキングテープでアルバムをデコってみよう!

たくさんの思い出の詰まった子どものアルバム、どのように保管していますか?子どもの成長と共にどんどん写真は増えていきますよね?うっかり写真の整理は後から...、と山積みになってしまいがちはないでしょうか。そんな時にはマステがお役立ち!子どもと楽しくデコしながらアルバム作成をしてみませんか?



ついつい面倒で、という場合でも遊びの一環でデコると時間を忘れて楽しんでしまうかもしれませんね。成長したら、見返す子どもにとっても、写真と共に、ママと一緒に作成した思い出が蘇りますよ!まさに成長の記録(アルバム)になることでしょう。

自分だけで考えて工夫しようとしても、なかなか上手くいかないと思います…デコアイテムを上手に使って、面倒と感じていた写真整理・アルバムづくりを楽しい時間に変えていきましょう!

子どもでもできる!マステのアルバムをデコるコツ

アルバムにマステを使うアイディアは色々あります。まずは、装飾部分のマステを子どもに自由に任せてみるのが良いでしょう。表紙のデコや、写真の隅をマステで止める等です。ママが書いた表紙のアルバムのタイトルをマステで囲う等、子供は自由な発想で大人が思いつかなかった可愛い装飾を行ってくれると思います。



ママはお手伝い役に徹することがポイント!失敗してもマステは剥がし易いのでやり直せば良いのです。ママは、写真の思い出等をマステの上から書く担当になれば親子の共同作業が成り立ちます。出来上がったら、ママはたくさん褒めてあげましょう!素敵なアルバムができあがりますよ。

マスキングテープを使ったアルバム作りについてご紹介しました。ついつい、丁寧に拘って作りたいからと、ママやパパだけで作ろうとはしていませんか?確かに大人が作るととっても綺麗なアルバムができるかもしれません。



でも、折角の思い出のアルバムなので、是非子どもと遊び感覚で楽しんでみるのも素敵です。なかなか整理しなかった写真も楽しみながら整理したいですね♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの行事・お祝い・写真

この記事を書いた人

3人の天使のママ

3人の子持ちの主婦です。育児は既にプロ級だと思っています。子供と過ごす時間が何よりも楽しく大切にしたいと考えています。一番下の子が幼稚園に入園し、少し時間に余裕...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. アイディア色々!マスキングテープで子どものアルバムをデコ!