1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1位は食洗器!意外だけど役立った、育児のおたすけ家電とは…?

1位は食洗器!意外だけど役立った、育児のおたすけ家電とは…?

1位は食洗器!意外だけど役立った、育児のおたすけ家電とは…?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.産後に「買ってよかった!」な家電は?

1位は食洗器!意外だけど役立った、育児のおたすけ家電とは…?の画像1

※2019年6月7日〜8日(コノビー公式twitterより)

「食洗機」「電動自転車」は人気


回答の1位は「食洗機」で33%でした。

食器洗いって、毎日やる家事なので機械化すると楽になりますよね。
乾燥機能がついた機種なら、水気を拭き取る作業もしなくてすむので嬉しい!

2位には「電動自転車」(29%)がランクインしました。
保育園の送迎時には重用するアイテムです。
体重10キロを超えた子どもを乗せてペダルをこぐのは、なかなかにきつい…。

3位は「お掃除ロボット」(14%)でした。



我が家では、「電気ポット」を使いまくり


「それ以外」と答えた方が24%もいるように、「産後に役に立ったな」と感じる家電は多岐にわたっていることがわかります。

たとえば、洗濯も毎日発生する家事のひとつ。子どもが生まれると、洗濯物の量が増えるし、干す体力が残っていないことも…。

そんなときにはサイズが大きくて、乾燥能力が高い洗濯機を使えば、お子さんの服やタオル類を一気に洗って乾かせます。

干す手間が省けるメリットは、計り知れません!

ちなみに筆者は、電気ポットにかなり助けられました。

粉ミルクをさっと溶かしたり、少し冷まして母乳を解凍したりと、活用しっぱなしでした。

常にお湯がある安心感は大きかったです。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!



(編集:そのべゆういち)





当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 1位は食洗器!意外だけど役立った、育児のおたすけ家電とは…?