夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選のタイトル画像
公開 2019年07月16日  

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選

14,450 View

暑い夏は、やっぱり水遊び!!でも、今年はなかなか公共のプールには行きづらい…。そこで、おうちで楽しく水遊びができるグッズを集めてみました。


おうちでも楽しく水遊びができちゃう!

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像1
pixta_4330196_S


暑くなってくるこの時期、水遊びが気持ちいい季節はもうすぐですね!

まだおむつが取れていないお子さんや、水遊びデビューの赤ちゃんには、自宅での水遊びが◎。

おうちで楽しく水遊びができるグッズを、たくさん集めてみました!


1才までの赤ちゃん向けグッズ


まずは、この夏はじめて水遊びをする赤ちゃん向けのグッズを紹介します。


[Sassy お風呂]水遊び おもちゃ プールトイ


2つのプロペラがクルクル回転!

水をかけるとプロペラがクルクル回ったり、穴から水がちょろちょろ流れたり。

2つずつバケツをつなげて水の動きを観察できるおもちゃです。

お風呂やベランダプールをもっと楽しく!


夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像2

[スイマーバ] ふわふわベビーバス マカロンバス


沐浴グッズとして人気のスイマーバのマカロンバスは、赤ちゃんはじめての水遊びにおすすめ。

少ない水で遊べるので、節水にもなりますね。


サイズ:外径:約48cm、内径:約30cm、高さ:25cm、内容量:18L


2月に生まれ、初めての夏を迎えたときに全身汗疹ができてしまい、毎日数回シャワーをしたい時に購入を決めました。日陰で毎日水遊びできて、重宝しました。底にも空気が入るので外でもコンクリートの上でも赤ちゃんのおしりは痛くなかったと思う。

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像3

[グーン] スイミングパンツ M (7~12kg)


おむつ代わりに履けるスイミングパンツ。可愛い柄なので、これ一枚でも◎です!

女の子用や、12キロ以上の大きい子向けのものもありますよ。


サイズ:M12枚(6 - 12kg)


ベビースイミングで使用しています。
本当に漏れない!ウンチもしたことに気がつかなかったくらいです。

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像4

[ズッキーニ (Zoocchini) ]ラッシュガード アヒル&魚 M 1枚セット(長袖)


サマーシーズンに大活躍間違いなしのズッキーニのラッシュガード。

紫外線を98%カットするので、日差しの下でも思いっきり遊べます。

Mサイズは6~12ヶ月用となっています。

その他、Sサイズ(3~6ヶ月用)、Lサイズ(12~24ヶ月用)もあります。


夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像5

1才以上のお子さん向けグッズ


子どもが大きくなったり兄弟ができたりすると、水遊びの幅が広がりますね。


[INTEX(インテックス) ]オーバルプール


INTEX社製のかわいいプール。

いざという時に安心の修理用パッチ付。

水量目安:高さ29cmまで入れた場合238L。

※子どもは必ず、監視者のもとで遊ばせてください。


製品サイズ: (約) 163×107×46cm


うちのベランダにすっぽりとはまり丁度でした。
背も高く安定感があったので3歳の子供が入って暴れて遊んでも支えになったので安心してみていられました。
本当に大喜びでした。

私は大きめの大人ですが一緒に入っても余裕があったので、子供が大きくなったら水の量を増やして遊べると思うほどでした。

水の排泄栓もあり空気も早く抜けるように大きく助かりました。

底は薄いので破れ防止もかねてお風呂のマットを引いて使用しました。

良い買い物ができました!

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像6

[INTEX(インテックス) ]ダイナソアプレーセンター


こちらもインテックス社製で、恐竜時代をイメージした滑り台付きのシャワープール。

恐竜の口にカラフルなボールを入れて遊べます。

ボールは6個付き。

庭のホースをウォータースプレーとつなげば、ヤシの木と滝から水が出ます。

プール底に排水口付き。

※子どもは必ず、監視者のもとで遊ばせてください。


製品サイズ:(約)奥行249×幅191×高さ109cm


置けるスペースがあるなら、絶対買いです!

ほぼ毎週末、飽きずに子供ははしゃいで遊んでいます。
電動の空気入れは必須です!

それと、各パーツにやって空気穴が違うので、膨らませる際は、一つずつ膨らませる必要があるので、ちょこちょこ動き回るのが、真夏の炎天下ではちょっとしんどいかも。。

今のところ一ヶ月で6回ほど使用。
収納の際は空気は全て抜かず、半分程にして
屋外に立てかけていますが、心配していた耐久性も問題ありません。

普通のビニールプールより、子供は絶対喜ぶと思います、買って良かったです。

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像7

[INTEX(インテックス) ]ライブリープリント ビーチボール【1個】


インテックス社製のかわいらしいビーチボール。

どんな柄が届くかは、来てみてのお楽しみ。


製品サイズ: (約) 51cm (空気を入れず、つぶれた状態でのサイズです。)

製品重量: (約) 90g

材質:塩化ビニル樹脂 (非フタル酸系可塑剤使用)


安くいし、大きさも小さ過ぎずよいです!
どの柄か選べませんでしたが、魚柄が可愛いなぁと思ってましたが違うものでした。写真に載っていない柄でした、、、が、結果こちらの方が可愛いかったのでよし!

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像8

[ローヤル] やわらかおふろでバラエティセット No.7271


プールのお水をすくったり、飛ばしたりして遊べる水遊びセットです。

お水に慣れてきたお子さんが、一層楽しく遊べるグッズですね♪


サイズ:W20.0×D7.0×H29.0cm


もうすぐ一歳になる娘に購入しました!柔らかいおもちゃで娘も気に入ったみたいです。自分が体を洗っている時に、お座りして一人で遊んでます。ひよことカエルは押すと水がピューっと出てくるので楽しそうです!このおもちゃでお風呂の時が楽しくなるといいな!

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像9

おうち水遊びで、夏を楽しもう!

夏はやっぱりおうちプール!!家で楽しく水遊びができるアイテム8選の画像10
pixta_11419218_S


子どもにとって、水遊びはワクワクするもの。

楽しいグッズで、素敵な夏の思い出を作ってあげたいですね。


※ この記事は2024年04月04日に再公開された記事です。

Share!