1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!

「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!

「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.外出先でのぐずり対策、大活躍なものは?

「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!の画像1

※2019年6月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

「おやつ」は心強いアイテム


最も多いのは「おやつ」(49%)でした。
ビスケットやクラッカー、バナナなどをカバンに忍ばせておけば、出先で子どもの機嫌が悪くなっても気持ちにゆとりが持てます。

2位には、「スマホ」(32%)がランクインしました。
子どもが好きな画像や動画を見せれば気分が変わり、その場をしのぐことはできますよね!

「おもちゃ」(13%)は3位でした。


キャラもの動画のパワーおそるべし

「スマホを活用する」という方は、「アンパンマンミュージアムのショーの動画をリピしまくりです」とコメントを寄せてくださいました。

キャラものの効果、絶大です!

また、お子さまは自分が映った写真を見るのが好きだとか。

「なんで自分が画面の中にいるんだろう〜?」と、面白いのでしょう!



ちなみに筆者は息子(2歳)のぐずり対策に、乗り物が描かれた絵本とバナナを持っていきます。

それらを彼の目の前に差し出すと、ひとまずは落ち着いてくれます。

子どもがぐずったり泣いたりするのは仕方がないことですが、親としては周りに気を使ってしまいますよね。

みなさんがいろんな工夫をして、お子さまとお出かけしている様子がうかがえます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!



(コノビー編集部:そのべ)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!