「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!のタイトル画像
公開 2019年07月04日  

「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!

6,630 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.外出先でのぐずり対策、大活躍なものは?

「おもちゃ」は3位。外出先のぐずりに効く最強ツールは…やはり!の画像1

※2019年6月12日〜13日(コノビー公式Twitterより)

「おやつ」は心強いアイテム


最も多いのは「おやつ」(49%)でした。
ビスケットやクラッカー、バナナなどをカバンに忍ばせておけば、出先で子どもの機嫌が悪くなっても気持ちにゆとりが持てます。

2位には、「スマホ」(32%)がランクインしました。
子どもが好きな画像や動画を見せれば気分が変わり、その場をしのぐことはできますよね!

「おもちゃ」(13%)は3位でした。


キャラもの動画のパワーおそるべし

「スマホを活用する」という方は、「アンパンマンミュージアムのショーの動画をリピしまくりです」とコメントを寄せてくださいました。

キャラものの効果、絶大です!

また、お子さまは自分が映った写真を見るのが好きだとか。

「なんで自分が画面の中にいるんだろう〜?」と、面白いのでしょう!



ちなみに筆者は息子(2歳)のぐずり対策に、乗り物が描かれた絵本とバナナを持っていきます。

それらを彼の目の前に差し出すと、ひとまずは落ち着いてくれます。

子どもがぐずったり泣いたりするのは仕方がないことですが、親としては周りに気を使ってしまいますよね。

みなさんがいろんな工夫をして、お子さまとお出かけしている様子がうかがえます。

アンケートにご協力くださり、ありがとうございました!



(コノビー編集部:そのべ)

※ この記事は2024年02月07日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #12
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部