1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話のタイトル画像

以前は全く分からなかった「子どもの年齢」が、今では…?

実は私…


子どもを産む前から、似顔絵師の仕事をしています。

ある日、他の“ママ似顔絵師さん”と一緒にイベント出演した時…

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話の画像1


こんな感じで、子どもの見た目で年齢を言い当てることなんて全然できなかったのです。

しかし!

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話の画像2


もちろん、似顔絵イベントでも…

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話の画像3


子どもを見かけた時、何歳くらいなのかが自然と分かるようになりました。

さらに!

これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話の画像4


「子どもはじっとしてられない」「子どもは飽きやすい」ということも分かるようになったので、それを考慮して似顔絵イベントができるようになりました。

子どもの年齢に合わせて、その家族に必要なことを想像できるようになった…。

これも“母親力”なのかもしれません!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. これも“母親力”!?「子どもの年齢を当てるスキル」が思わぬ形で活きた話