1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」

これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」

これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」のタイトル画像

誕生日会などのホームパーティーに取り入れたい、「映える」おもてなし料理のアイデアを集めました。

親子で楽しい!おもてなしメニュー


誕生日会や季節のイベント、入学卒業のお祝い。

お店でやるのもいいですが、子どもがいると自宅で開くほうがのびのびできますよね。

そんなときに悩むのがおもてなしメニュー。

今回は、引用元の許可をいただいて、「おもてなし料理のアイデア」をまとめてみました。

これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」の画像1

知ってますか?「ぎゅうぎゅう焼き」

これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」の画像2

今夜は#ぎゅうぎゅう焼き だよ〜。
うちはこの手の素材をシンプルに食べる系(蒸ししゃぶなど)が子供たちは好きなのでもりもりおかわりして食べてくれました。


「ぎゅうぎゅう焼き」とは、トレーに肉や野菜をぎゅうぎゅうに敷き詰めてオーブンで焼く料理のこと。

味付けはオリーブオイルや塩コショウなどのシンプルなものが多いようです。

オーブンで焼いた後に鉄板のままテーブルに並べてもお洒落ですね。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. これは映える!ホームパーティーの主役になる「おもてなし料理」