1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.子連れ外食デビューは、いつでしたか?

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集の画像1

※2019年5月31日〜6月1日(コノビー公式Twitterより)


8割が「生後6ヶ月」までに子連れ外食デビュー


最も多かったのが「3〜6ヶ月」(46%)で、「0〜2ヶ月」(33%)が続きました。

生後6ヶ月までに、約8割の方がお子さまと外食していることがわかりました。


お店はファミレスと思いきや…


生後6ヶ月までに子連れ外食デビューした理由には、次のようなコメントが寄せられました。

「『ズリバイする前が狙い目』と、先輩ママからアドバイスされて」

「その時期は眠る時間も長いので。良かった…あの頃は良かった…」

100いいね!つけたいほど納得です。

お子さんが動き回るようになると、お店でゆっくり食事をしにくくなりますからね。



さて、記念すべき子連れ外食デビューには、どんなお店に行ったのでしょうか。

ファミレスかと思いきや、なんと「ラーメン屋さん」との書き込みが目立ちました。

お店によってはお座敷や小上がり席があるので、荷物を置いてゆっくりできます。

待ち時間にスマホを見てひとやすみするにもちょうどいい。

気軽に入って、ファーストフード感覚で食べられる点も魅力的ですよね。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集