ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集のタイトル画像
公開 2019年06月19日  

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集

4,933 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子連れ外食デビューは、いつでしたか?

ズリバイ前がねらい目?90%以上が0歳代でデビューしたエピソード集の画像1

※2019年5月31日〜6月1日(コノビー公式Twitterより)


8割が「生後6ヶ月」までに子連れ外食デビュー


最も多かったのが「3〜6ヶ月」(46%)で、「0〜2ヶ月」(33%)が続きました。

生後6ヶ月までに、約8割の方がお子さまと外食していることがわかりました。


お店はファミレスと思いきや…


生後6ヶ月までに子連れ外食デビューした理由には、次のようなコメントが寄せられました。

「『ズリバイする前が狙い目』と、先輩ママからアドバイスされて」

「その時期は眠る時間も長いので。良かった…あの頃は良かった…」

100いいね!つけたいほど納得です。

お子さんが動き回るようになると、お店でゆっくり食事をしにくくなりますからね。



さて、記念すべき子連れ外食デビューには、どんなお店に行ったのでしょうか。

ファミレスかと思いきや、なんと「ラーメン屋さん」との書き込みが目立ちました。

お店によってはお座敷や小上がり席があるので、荷物を置いてゆっくりできます。

待ち時間にスマホを見てひとやすみするにもちょうどいい。

気軽に入って、ファーストフード感覚で食べられる点も魅力的ですよね。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございました!


※ この記事は2024年03月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #7
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部