ファミレスが2位!?意外だった子連れ外食の人気NO.1のお店は…?のタイトル画像
公開 2019年06月22日  

ファミレスが2位!?意外だった子連れ外食の人気NO.1のお店は…?

16,258 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.子連れ外食、定番は何屋さん?

ファミレスが2位!?意外だった子連れ外食の人気NO.1のお店は…?の画像1

※2019年6月10日〜11日(コノビー公式Twitterより)


「回転寿司」が人気


「回転寿司」が39%で堂々の1位。

続く「ファミレス」(27%)、「フードコート」(25%)に10ポイント以上の差をつけました。


子ども好みのメニューが豊富で助かる!


なぜ回転寿司は人気なのでしょうか。

アンケートには、その理由が続々と寄せられています。

「ポテトや唐揚げなどのサイドメニューも豊富だし、デザートもあって最高!」

「子どもは、うどんとかっぱ巻きやポテトを食べます。
店内には子ども用の椅子があるし、おむつ交換もできて便利です」

お寿司だけではなく、麺類やごはん、スイーツなど、お子さまが好きな食べ物がたくさんあるのが嬉しいですね!



ボックス席や広い席がある点では、ファミレスやフードコートも同じ。

でも、いろんな食べ物がお皿に乗ってくるくると回る様子を見る面白さは、回転寿司屋ならではの楽しみです。

お子さまが退屈しないので、親が食事に集中できるメリットもありますね。

アンケートにお答えくださったみなさん、ありがとうございます!



※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #8
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部