どうやって取る?悩ましき「汁気」問題にはこう対処せよ!のタイトル画像
公開 2019年06月23日  

どうやって取る?悩ましき「汁気」問題にはこう対処せよ!

12,818 View

かわどうこゆきさん著『毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当』(マガジンハウス)より、誰でも手軽にお弁当が作れるテクニックを紹介します!
娘さんの入園とともにやってきた、お弁当作りという憂鬱なミッション…。かわどうさんが当時の自分と同じ悩みを持つママに贈る、新感覚コミックエッセイです!



おかずの汁気が出て、茶色くふやけた白ごはん…。
だらしなくお隣りのおかず色に染まった出汁巻き…。

これらのお困りごとを、ズバッと解決!

いつでも作り手を悩ませる、お弁当の汁気対策の数々をご覧ください。


お弁当のダメージのもと、汁気はこうやって取る!

どうやって取る?悩ましき「汁気」問題にはこう対処せよ!の画像1
どうやって取る?悩ましき「汁気」問題にはこう対処せよ!の画像2
どうやって取る?悩ましき「汁気」問題にはこう対処せよ!の画像3


意外な食品を汁気吸収体にしたり、食べられるおかずカップなんてアイデアも登場して、そろそろお弁当作りを楽しく感じてきた頃ではないでしょうか…!?

次回は、難しく考えない「キャラ弁」がテーマです!
お楽しみに!!


(編集:コノビー編集部 阿部麻美)


※ この記事は2024年03月29日に再公開された記事です。

Share!