お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!のタイトル画像
公開 2019年06月18日  

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!

8,392 View

かわどうこゆきさん著『毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当』(マガジンハウス)より、誰でも手軽にお弁当が作れるテクニックを紹介します!
入園とともにやってきた、お弁当作りという憂鬱なミッション…。かわどうさんが当時の自分と同じ悩みを持つママに贈る、新感覚コミックエッセイです!



お弁当作りが苦手…。
毎朝憂鬱に感じてしまうお母さんのための、手軽で楽しいアイデアが満載の本書。

今回は、お弁当を美味しく見せる最重要ポイント「彩り」を良くするコツをご紹介します!


簡単に彩りがよくなる!お弁当4原色

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像1
お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像2
お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像3

※低年齢の子には楊枝タイプのピックは危険な場合があるので、フォークタイプのピックを使ってください。

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像4



なるほど!と、思わず膝を打つような、使えるアイデアばかりでしたね!

さっそく明日から真似してみたくなります。


次回は、2種類の調味料でつくる、おかずバリエーションについてです!


(編集:コノビー編集部 阿部麻美)

※ この記事は2024年03月02日に再公開された記事です。

Share!