1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!のタイトル画像

かわどうこゆきさん著『毎朝、悩まない!ちゃちゃっと弁当』(マガジンハウス)より、誰でも手軽にお弁当が作れるテクニックを紹介します!
入園とともにやってきた、お弁当作りという憂鬱なミッション…。かわどうさんが当時の自分と同じ悩みを持つママに贈る、新感覚コミックエッセイです!


お弁当作りが苦手…。
毎朝憂鬱に感じてしまうお母さんのための、手軽で楽しいアイデアが満載の本書。

今回は、お弁当を美味しく見せる最重要ポイント「彩り」を良くするコツをご紹介します!


簡単に彩りがよくなる!お弁当4原色

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像1
お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像2
お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像3

※低年齢の子には楊枝タイプのピックは危険な場合があるので、フォークタイプのピックを使ってください。

お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!の画像4



なるほど!と、思わず膝を打つような、使えるアイデアばかりでしたね!

さっそく明日から真似してみたくなります。


次回は、2種類の調味料でつくる、おかずバリエーションについてです!


(編集:コノビー編集部 阿部麻美)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビーおすすめ書籍の画像
コノビーおすすめ書籍

コノビーで連載中のライターさんの書籍や、育児中のパパ・ママにおすすめの書籍を幅広くご紹介!
みなさまがお気に入りの一冊と出会えるきっかけになれますように。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. お弁当の「4原色」って知ってる?ラクして映えちゃう魔法のテク!