予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由のタイトル画像
公開 2019年06月03日   更新 2022年08月24日

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由

55,440 View

結婚前の私と夫は、とにかくケンカばかり…。「もう別れてもいいや!」と思ったこともあるのですが、ひょんなことから結婚を意識するようになったのです。


>シリーズの最初から読む

私が、夫と結婚しようと思ったきっかけは…。


5歳双子&2歳末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

今回は、夫と結婚したきっかけについてのお話です。


今でこそ育児に協力的で、私のことも大事にしてくれる夫ですが…。

付き合った当初は、会うたびに「考え方が合わない」と感じることがあり、いつか結婚するかもと想像すると不安な気持ちになっていました。

一度、別れ話をしたこともあります。


そんな私が、なぜ夫と結婚することになったのか!?

それは、私のとあるコンプレックスがきっかけだったのです。

こんなコンプレックスを抱いていました

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像1


実は私、「自分のすっぴん顔」に大きなコンプレックスを抱いていました。

視力が弱くて地味な眼鏡姿に、重たい一重まぶた。

そして、短すぎてあるのかないのか分からないまつげ…。

夫(当時の彼氏)と会うときは、そんなすっぴん姿を見られたくなくて、コンタクトレンズやつけまつげをして、化粧をしたまま過ごしていました。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像2


夜は彼が寝たのを見計らってコンタクトレンズを外し、朝は彼より早く起きて化粧をする日々。

でも、なんやかんやいろいろあって…。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像3


もう、どうでもいいや。

別れてもいい!

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像4


非常に投げやりになったとき、私はついに彼の前ですっぴんを披露したのです。

すると…!?

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像5
予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像6
予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像7


化粧をして、ハードコンタクトをつけて、つけまつげをつけると2倍ぐらいになる目ですが…。

すっぴんだと「あれ?目、どこだ??」ってなりますし、眉毛もありません。


そんな顔を見て、彼は…だ、抱きしめた〜!?


幼い頃からすっぴんにコンプレックスを持っていた私にとって、非常にうれしく、そしてとんでもなく衝撃的な出来事でした。

そして、今。


夫は今でも、私がすっぴんでも、化粧をしていても、大して変わらずに接してくれます。

むしろ、化粧をしていても、そのことに気付いていないことすらあります。

予想外の出来事だった!一度は別れを考えた私が、夫との結婚を決めた理由の画像8


もしかしたら、夫はそもそも目が悪いのか、もしくは女性の趣味が人とは違うのか…!?


結婚後もやはり、夫と意見が合わず、ぶつかることもあります。

でも、コンプレックスを受け入れて、私のことを大事に思ってくれるパートナーだからこそ、結婚して6年が過ぎた今でも仲良くいられるのかなと思っています。

※ この記事は2024年02月23日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #83
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ