いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?のタイトル画像
公開 2019年06月15日   更新 2022年06月13日

いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?

8,338 View

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。


>シリーズの最初から読む

Q.雨の日は、お子さんをどこで遊ばせていますか?

いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?の画像1

※2019年5月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)


やっぱり「自宅」が多い


回答を見ると、「自宅」が76%と圧倒的に多かったです。

雨の日の外出となると、レインコートに長靴にと、用意するものが増えますからね。家の中で遊ばせる親御さんが多いようです。

2位は、「商業施設」と「屋内遊び場」がともに12%で並びました。

ショッピングセンターが自宅から比較的近くにあれば、施設内を回ったり、フードコートでおやつを食べたりして、気分転換ができそう。




我が家の場合、DVD鑑賞がメイン


あまり頻度が高いと参ってしまう雨の日。

筆者は2歳の息子と幼児番組のDVDを見て、一緒に歌って過ごすことが多いです。

とはいえずっとテレビを見るのも飽きるので、室内に設置したジャングルジムに登って運動もしていますよ。

親としては悩みどころな雨の日を、乗り切っていきましょう!



(コノビー編集部:そのべ)


※ この記事は2023年06月15日に再公開された記事です。

Share!

アナタは多数派?令和子育てホンネ投票のタイトル画像
アナタは多数派?令和子育てホンネ投票 #6
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部