1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?

いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?

いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?のタイトル画像

コノビーみんなのアンケート☆
現代育児に奮闘中のパパとママ。そのリアルな声を、そのままお届けします。

Q.雨の日は、お子さんをどこで遊ばせていますか?

いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?の画像1

※2019年5月23日〜24日(コノビー公式Twitterより)


やっぱり「自宅」が多い


回答を見ると、「自宅」が76%と圧倒的に多かったです。

雨の日の外出となると、レインコートに長靴にと、用意するものが増えますからね。家の中で遊ばせる親御さんが多いようです。

2位は、「商業施設」と「屋内遊び場」がともに12%で並びました。

ショッピングセンターが自宅から比較的近くにあれば、施設内を回ったり、フードコートでおやつを食べたりして、気分転換ができそう。




我が家の場合、DVD鑑賞がメイン


あまり頻度が高いと参ってしまう雨の日。

筆者は2歳の息子と幼児番組のDVDを見て、一緒に歌って過ごすことが多いです。

とはいえずっとテレビを見るのも飽きるので、室内に設置したジャングルジムに登って運動もしていますよ。

親としては悩みどころな雨の日を、乗り切っていきましょう!



(コノビー編集部:そのべ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. いよいよ梅雨がやってくる!雨の日に遊ばせる場所、1位はどこ?