鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いのタイトル画像
公開 2019年06月20日  

鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣い

42,414 View

まだ結婚するずっと前に、職場で鬼上司と言われていたわが夫。ある事件をきっかけに「この人良い人なのでは?」と気になる存在に急上昇したのです。


>シリーズの最初から読む

苦しい時ほど、人のやさしさが身に染みる。

鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像1


当時はカスタマーサポートの仕事をしていました。

夫は私の居たフロアでリーダーをやっていて、同僚からは冗談半分で「鬼上司」と言われていました。

が、働き出してから冗談ではなかった、と思い知ります。

いわゆる「頼りになるけど、厳しい。」上司でした。


鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像2
鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像3
鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像4
鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像5
鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像6



12月の年の瀬に、近隣から出た火が燃え広がってしまい、突然、住む場所がなくなってしまいました。

本当に大変だったのですが、色々な人に助けてもらってありがたかったです。

と、同時に心配もかけてしまい、心苦しくもありました。


なので、周囲が気遣って声掛けしてくれる「大丈夫?」という言葉には、できるだけ「うん、大丈夫、ありがとう!」と答えていました。


実際は、殆ど着の身着のままで焼け出されて、火災の煤を吸い込んで気管支炎にもなり、心身ともにボロボロでした。


久しぶりに出社した所、さすがに重い空気になってしまい『こういうの苦手なんだよなぁ……』と思っていたのですが……



鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像7



すると、のちの夫がそんな私の気持ちを察してか、職場の空気を変えるひと言を言ってくれたのです。

その瞬間、重い雰囲気だった空気が一気に軽くなりました。

そして、いつも通りの笑いの絶えない明るい職場の空気に戻り、それはまるでマジックのようでした。



わたしも軽口を叩けるぐらい、和んだ職場。

数日ぶりの出社で心配されて気が重かったのが、帰りは『 失ったものを買い揃えるために働くぞ~!』と、すっかりやる気を取り戻していました。

鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像8



それ以降、周りの人の異変や不調に一番に気付き、さりげなく気遣いをしているところが目に付くようになりました。

それまでは気付いてなかったんですよね。


良いところが目に付くようになって、急に距離が近付いたように思います。


鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像9



結構感動したのに!
どうやら覚えていなかったようなのです…!!

でも、それだけ夫にとっては些細な気遣いだったのかもしれません。

鬼上司から気になる男性に急上昇! ピンチのときこそ染みた、夫の気遣いの画像10


楽しい時も困った時も、仲良く頑張りたいものです。


※ この記事は2024年03月25日に再公開された記事です。

Share!

まずは行動あるのみ!のタイトル画像
まずは行動あるのみ! #9
ゆたかちひろのタイトル画像 ゆたかちひろ