1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデア

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデア

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアのタイトル画像

いつもの公園へのおでかけが、もっと楽しくなる!すてきなピクニックのアイデアをご紹介します。

ひと工夫で、もっと楽しいピクニック♪


お天気のいい日は、気軽に公園ピクニックに出かけたいですよね。

お店と違って子どもたちはのびのび遊べるし、シートがあれば大人もゴロゴロできますし(笑)

でも準備が大変だし、マンネリ化してしまう…今回はそんな方に向けて。

引用元に許可をいただいて、ちょっとした工夫でピクニックがさらに楽しくなるアイデアをご紹介します!

ウッドボードにフードを並べて

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像1

FryingTigerのウッドボードに買ってきたフードを並べて〜
カトラリーやトレーは100円ショップのもので、シンプルだったので、マスキングテープで柄をプラスしたら、よりオシャレに✨

バスケットは大きいサイズなので、荷物やフードの持ち運びに便利ですし、
置くだけでよりpicnicの演出できます


ウッドボードやマスキングテープを取り入れて、簡単&おしゃれピクニック。

ボードに並べると、買ってきたパンがさらにおいしそうに見えますね。

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像2

常備、3アイテム!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像3

①お弁当は、100均のオシャレなクラフトデリボックスに詰める。写真のはセリアのもの。
昨日は焼きそばを人数分、このボックスに入れました!
100均にもたくさんの種類、そして形も色々と揃ってますよ。
'
②100均のプラカップとストロー
最近、ダイソーでも蓋つきプラカップが揃いますよ。
この時、柄や色味のかわいいストローを一緒に選んでください。ストローやカップに名前シールを貼り付けると、ワンランクアップのオシャレ度に。あとは氷とジュースを持参すればオッケー。冷凍ベリーやハーブも足せばもっとオシャレに
'
③デザートは可愛いカップとピックで。
子供がいると重宝するフルーツ。
フルーツはカットしてタッパーに詰めてクーラーボックスに。
別途、盛り付け用のカップとピックを用意しておくと、簡単に可愛い盛り付けが出来ますよ。
カップとピックはflyingtiger.
'
'
思い立った時すぐにピクニックできるように、我が家は上記3つのアイテムは常備しています。
100均なので気軽に買えるのもまた楽しいです。
みなさまも楽しいピクニックを♩


思い立ったらピクニック。

フットワーク軽く出かけるためにも、この3点はそろえておきたいところ。

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像4

子どもが喜ぶひと工夫

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像5


まさにピクニック上級者!というスタイリング。

まずは「うさぎの紙コップ」のように、かわいい小物から真似してみては。

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像7

おもちゃもピクニック仕様

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像8


みんなで好きなパンを持ち寄ったピクニック。

大人は本当のパンをぱくつき、まだパンが食べられない月齢の子どもたちはおもちゃのパンで遊ぶ。

夢のような1日♡

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像10

レジャーテーブルはDIY

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像11
天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像12
天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像13


ピクニックに便利な折りたたみテーブルの簡単DIY。

①木の板、②100均のレジャー椅子、③100均の吊り下げフックで、2段階に高さを変えられるテーブルのできあがりです。

happypice5さんのインスタグラムに作り方の動画があるので、ぜひご覧ください。

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像15

大好きなパンでピクニック

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像16


家族で公園ピクニック。

お気に入りのパンとキャンプグッズで、いっきにピクニック気分が盛り上がりますね。

パンにチーズにグリルチキン、これはお酒も進みそう♫

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像18

おにぎり派はこちら

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像19
天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像20

夏の終わりに
親子ピクニックのイベントへ♪
子供たちは夏の思い出をテーマに
簡単でかわいらしいお弁当ができました♡
息子はきれいなお魚と一緒に
シュノーケリングを
楽しんでいたところ
突然巨大ウツボとタコに遭遇
慌てて逃げた時の絵だそうです!
リアル、笑


ラップに描けるペンを使って、おにぎりにひと工夫。

テーマを決めて、子どもたちにお絵かきさせるというアイデアもいいですね!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像21

一緒に作るところからピクニックスタート!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像22
天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像23


お子さんと一緒に「たまごサンド」を作って、ご近所へ。

かわいい包み紙を使うと、ウキウキ気分も高まりますね。

うん、いいお顔!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像25

ドレスコードでオシャレ度アップ!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像26


親子そろってブルーコーデ。一体感があっていいですよね。

やきそばはクラフトボックスに、スナック菓子はかわいい大皿に。小技も効いています!

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像28

バスケットでワンランクアップ!


保存容器に入れたおかずもカゴに並べれば、見栄えアップ!

すてきなピクニックバスケットのできあがりです。

天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデアの画像30


写真を見ているだけで、おでかけしたくなってしまいます。

ぜひ家族ピクニックの参考にしてくださいね!


(編集:コノビーライター 廣畑七絵)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 天気の良い日は公園へ行こう!簡単&楽しいピクニックアイデア