記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!のタイトル画像
公開 2019年07月13日  

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!

4,896 View

もはや記念日だけじゃない!



お子さんの初めての誕生日や様々なお祝い、そしてキャンプ。

色々なシーンをさらに特別なものにしてくれるガーランド。

特別なお祝いだけでなく普段使いもできそうですね。

引用元の許可を取って、素敵なガーランドの作り方や活用法を紹介します。


公園で拾った○○で?

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像1


公園で拾った木の枝に造花をくっつけて作ったそうです。

なんというセンス!ぜひ挑戦してみたいですね。

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像2

アイロンビーズが変身!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像3


アイロンビーズで好きな模様を作って糸を通せばガーランドに!

お子さんと一緒に作るのも楽しそう!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像4

温かみのある手編みのガーランド♪

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像5
記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像6


かぎ針で編んで作るガーランド。

お部屋に飾るだけで温かい雰囲気になりますね!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像7

ワイヤーでオリジナルの文字ガーランド!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像8


ナチュラルな雰囲気のこのガーランド。

文字までワイヤーで作られているというのが驚きです!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像9

ピンチで止めるだけ♪

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像10


買ってきたドライフラワーをバラバラにして、ピンチで一輪ずつぶら下げただけというこのガーランド。

お手軽なのに、とても素敵ですよね!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像11

イベント写真の撮影で役立つこんなワザ!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像12


こちらはガーランドを使った写真の撮り方のご紹介。

壁に飾るだけでなく、こんな風に持って写真を撮ると記念日感が出ますね!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像13

ケーキにもガーランド♡

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像14


マスキングテープと文字のシールを使ったお手軽ガーランド!

ケーキのメッセージもガーランドにすることで写真映えバッチリです。


記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像15

1歳のお誕生日祝いに!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像16


1ヶ月ごとの写真をつなげて、お子さんの成長がパッとわかるかわいいガーランドです。

1年の思い出が見返せて、記念に残りますね!

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像17

手刺繍が温かい♡ベビーベッドの飾りつけにも

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像18


フェルトに刺繍をして作られたモチーフをつなげたガーランドです。

ガーランドをつけるだけで、ベビーベッドの周りがぐっとロマンチックな雰囲気になります。

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像19

流木を使って…

記念日から日常使いまで!進化する「手作りガーランド」集めました!の画像20


もはやインテリアの主役になりそうな、流木&ドライフラワーのガーランド。

材料は、①拾ってきた流木、②麻ひも、③画びょうかフック、そして③お好みのドライフラワーです。

ドライフラワーの茎のところで麻ひもを結んで、画びょうかフックで流木に吊り下げるだけ。

100円ショップのグッズで作れちゃうのもオススメポイントですね。



ガーランドは、お部屋を一気に華やかにしてくれますね。

挑戦してみたいものは見つかりましたか?

ぜひ参考にしてみてください!


(編集:コノビーライター 宮林咲子)

※ この記事は2024年04月05日に再公開された記事です。

Share!