1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像のタイトル画像

みんな大好きなどろんこ遊び。めいっぱい満喫している子どもたちの写真を集めました。とりあえず洗濯の心配は後回しにして(笑)、ご覧ください!

どろんこ遊びって、楽しい!


お砂場で、砂浜で、田植え前の田んぼで…

子どもたちは、服が汚れるのもおかまいなしでどろんこ遊びに夢中!

そんな、全身でどろんこを楽しむ写真をインスタグラムからピックアップしました。

投稿者に掲載許可をいただいたので、ぜひご覧ください。


ス、スーパーサイヤ人?


幼稚園行事でどこんろ遊び。

どろんこワックスで見事に逆立った髪は、先生のスタイリングだそうです(笑)

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像2

田植え前の田んぼは、おおーきな水たまりみたい!


田植えのお手伝いには、まだちょっと早い…?

きょうだい3人で、田んぼでのどろんこ遊びを大満喫しています。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像4

田んぼで水泳!?


こちらの田んぼでは、どろんこレース!

思いっきりジャブっと肩までつかってます。

結局悔しい結果になってしまったとのことですが、健闘の様子が伝わってきます。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像6

潮干狩りでどろんこに夢中!


年長の息子さん、潮干狩りでどろんこに夢中に。

はたと我に返り「お母さん…ボク恥ずかしい…」と、切ない表情がなんともかわいい!

泥も汚れも気にならないくらい、楽しかったんですね。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像8

泥の海でカニ探し!


貝掘りに来たはずが、カニ探しに夢中…!

全身泥まみれになりながらも、カニを捕まえられたそうです。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像10

初めてのどろ遊び


1歳の男の子の、初めての泥遊び。

不思議そうな顔がかわいいですね。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像12

真剣な表情…!


2歳の女の子のどろんこ遊び。穴を掘って、水を入れて…と、とっても真剣な表情!

最終的に、作った池に体ごと漬かって楽しんでいたとのこと。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像14

顔もどろんこだけど、気にしない~!


長女ちゃんに呼ばれて目を離したすきに、次女ちゃんが“パンダ”になっていたそう…。

どろんこ遊びあるあるですよね(笑)

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像16

「これなんだろう?」泥の中で何かを発見


1歳の息子さんの、大冒険…!

空き瓶を持って、畑の泥に興味シンシンです。

パパ、思わずパシャリ。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像18

どろんこ+お水のシャワー!


暑~い8月の、泥&水遊びショット♪

水をかけられて、大喜びの表情です。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像20

雨の日は、傘をさしてもどろんこ遊び


雨の日でも、外で遊びたい…!

傘を地面にさして、小さな基地ができました。

濡れた土でのどろんこ遊びも楽しい。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像22

水たまりは、最高の遊び場!


あえて雨の日を選んでのお出かけは、水たまりで思い切り遊びながらのお散歩。

暑い夏ならではの楽しみですね。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像24

その手で、たくさんの経験を

どろんこ遊び

沢山触れて 沢山汚れて
その手から
沢山の経験を


大事に大事に作った「泥だんご」。

子どもたちはこの小さな手で、いろいろなものを触って学んでいくんですね。

まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像の画像26


どろんこ遊び、ちゅうちょなく全身全力で遊んでいる様子は、見ていてすがすがしいほどです!

お洗濯のことはいっとき忘れて…たまにはこんな日があってもいいですよね。


(編集:コノビーライター あさのひろこ)


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
コノビー編集部の画像
コノビー編集部

コノビー編集部です。
インスタグラムやツイッタ―、ブログなどで子育てに関する発信をされている方をご紹介する記事を作っています!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まるでパンダ!?ここまで汚れるとは…どろんこキッズの衝撃画像