1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していること

子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していること

子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していることのタイトル画像

幼い頃やんちゃだった私。自分も親になってみて、あの頃の母のすごさに気付きました。

子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していることの画像1

幼い頃、とてもやんちゃだった私。

実家が山の中にあったこともあり、「遊び」と言えば、木に登ったり山に登ったりとアクティブなものばかり。

他にも色々あり…今思い返すと、母にはたくさんの迷惑をかけたと思います。


それでも、他人に迷惑をかけなければ、どんなことでも笑って受け止めてくれた母。

自分も親になり、そんな母のすごさを改めて思い知ることになりました。

ちなみに…

子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していることの画像2


子どもたちが騒いでいると、思わず「うるさい!」と怒ってしまうのですが…。

そんな時は母から「そらこが子どもの頃に比べたら、あなたの子どもたちは天使だ!」と怒られます。

それを言われると、何も言えなくなってしまう私です(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子どもを「叱らない」って難しい!幼少期を振り返って、母に感謝していること