雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!のタイトル画像
公開 2019年06月29日  

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!

9,869 View

雨の日の子どもとのお出かけは、ちょっと大変。濡れないようにレインコートに長靴に、ベビーカーならカバーをかけて…。そんな、ママにとってちょっと気が重い雨の日も、可愛いレイングッズで気分を上げてみませんか?


目次 可愛いレイングッズで、雨の日のお出かけも楽しみに♡
赤ちゃん連れの急な雨に。抱っこ紐用&ベビーカー用レインカバー
あんよができるようになったら、レインコートデビュー!
カサデビューにはこちら!
長靴は機能性とデザインで

可愛いレイングッズで、雨の日のお出かけも楽しみに♡

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像1
pixta_42311362_S


抱っこのお出かけから、歩ける時期まで。

ベビー&キッズの雨具には、成長に合わせていろいろな種類があります。


赤ちゃん連れの急な雨に。抱っこ紐用&ベビーカー用レインカバー


赤ちゃんを連れての雨のお出かけは、やっぱり抱っこ紐が安心。

抱っこ紐用ベビーカバーを使えば、赤ちゃんをスッポリと包んで雨や風から守ってくれます。

そしてベビーカーを使いたいときや急な雨に備えてひとつ持っておきたいのが、ベビーカー用レインカバー。

外が見える透明なものから、赤ちゃんが喜びそうなカラフルなものまで種類も豊富に出ています。


シンプルな星柄が可愛い!ベビーカバー


頭からお尻までスッポリとカバーしてくれる、抱っこ紐用ベビーカバー。

防水素材で、雨の日でも赤ちゃんをしっかりガードしてくれます。

ポケットがついているのが、ちょっとしたものを入れるのに便利ですね。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像2

カラフルに目立って!ベビーカー用レインカバー


ベビーカー用のレインカバーは、透明や無地などシンプルなものが多いですが、こちらは「はらぺこあおむし」とカラフルな水玉でとっても目立ちます!

透明の部分からは赤ちゃんがしっかり見えるので、機能的にも問題なく使えます。


映える色なので雨の日も楽しくお散歩できます。すっぽり覆えて風除けにもなります。
またベビーカーを他の人に見てもらっていても目立つ色なのですぐに見つけることが出来ます。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像3

A型、B型どちらにも使えて便利


大型幌、ハイシート、両対面式ベビーカー、バギーにも取付けできる万能型のレインカバーです。

雨、雪はもちろん風など防寒対策、花粉、ホコリなどの防止対策にも効果的。

前面両サイドにダブルファスナー付きだから下から開けると付けたまま簡単に乗り降りできます。

ダブルファスナーを全開すれば装着したまま子どもを乗せ降ろしできます。

ロング丈だから足元もしっかりガード。

メッシュの窓付きなので通気性がよく、くもりやムレを防ぎ、また、外の音もよく聞こえます。


ビニールカバー独自の硬いガバガバ感が無くたたみやすいのが良いです。
足の先までちゃんとカバーしますが、気温が高いとムレ気味になります。でも両脇にジッパーがついているので調整可能。
100均で買った2リットルペッドボトルケースにスッポリと収まります。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像4

あんよができるようになったら、レインコートデビュー!


あんよができるようになったら、レインコートやポンチョを来て出かけしましょう。

まだ小さいうちは脱ぎ着しやすいポンチョがおススメですが、横からの雨は防ぎにくいのでご注意を。

少し大きくなって活発に動くお子さんには、レインコートのほうが動きやすいです。


ポンチョタイプは、着脱ラクチン!


簡単に着せられるポンチョタイプのレインコートは、電車の移動の時などサッと脱ぎ着できるので便利。

シルエットも可愛いです。

きょうだいで、色違いでお揃いにするのもいいですね。

雨の日、このカッパを着て歩いておりますだけでも老若男女問わず色んな方から「可愛い~!」と言われています。

お陰さまで雨の日も楽しく、心は晴れやかで爽快です。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像5

かいじゅうになっちゃう!ツノつきレインコート


フードをかぶると、小さな怪獣の誕生!

フードには透明なツバがついていて、傘をささないで水たまりで遊びたい、雨の日大好きな子にぴったり。

びちょびちょになってしまっても、サッとしまえるポーチ付きなのが嬉しいです。


レインコートなので動きやすく、ポンチョのように動きを邪魔されることもありません。
フードに付いている鍔が雨を防いでいい仕事してます。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像6

雨の日限定プリンセス♡


雨の日だっておしゃれしたい!ドレス大好き、プリンセス大好きな女の子に。

フワフワのチュールがついたレインコートは、雨の日以外でも着たくなっちゃいますね。

サイズ展開が幅広いので、赤ちゃんから小学生まで、姉妹リンクコーデも楽しめますよ♪


かわいいデザインで他とは絶対かぶらない
プリンセスレインコート

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像7

スタイリッシュ!モノトーンのポンチョはインスタ映え確実


小人のとんがり帽子みたいなフードと、大人っぽいモノトーンカラーのポンチョ。

カラフルなレイングッズが多い中で、シックで個性的な雰囲気がおしゃれです。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像8

カサデビューにはこちら!


カサを自分で差せるようになったら、カサデビュー!

「振り回さない」「周りをよく見る」など、しっかりお約束をして持たせましょう。


濡れると星の色が変わる…!?楽しい仕掛け付き


普段は白い絵柄が、濡れるとカラフルに変身!!

不思議な魔法のカサは、雨の日が楽しみになりますね。

柄のデザインも凝っていて可愛い☆


雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像9

大好きなキャラクターと、一緒にお出掛け♡


こちらの傘は、マイメロディ・トーマスの他に、ミニーマウス、モンスターズインク、カーズなど、子どもたちの大好きなキャラクターが揃っています。

大好きなキャラクターとお出かけ、テンションが上がりますね!

こちらも、透明ビニール部分があるので傘に視界が遮られない、安心設計です。


雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像10

長靴は機能性とデザインで


カサやレインコートと合わせて、長ぐつをはけば水たまりから足をガードしてくれます。

反射材が付いているタイプもおススメです。


安全で楽しい♪光っちゃう長靴


歩くたびに、靴底がピカピカ光る長靴です。

歩くのが楽しくなるだけでなく、薄暗い雨の日でも車に存在をアピールできて安心ですね。

レインボーや夢カワイイグラデーションなど、シンプルすぎないデザインが揃っています。


小学1年生の娘に購入しました。
とてもキレイな色で底が光るので
大喜びで雨がやんだのに履いて行きました。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像11

柔らかく歩きやすくて人気!シンプル長靴


天然ゴム製の長靴は、柔らかくて歩きやすい、浸水しにくいと人気です。

シックでおしゃれなカラーが揃っていて、色選びに悩むのも楽しいですね。

雨の日が楽しみになる♪可愛いベビー・キッズ用レイングッズ、大集合!の画像12

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのレイングッズを見つけて、ぜひ雨の日のお出かけを楽しんでみてください♪


(編集:コノビーライター・あさのひろこ)


※ この記事は2024年03月16日に再公開された記事です。

Share!