1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由のタイトル画像

我が家の双子が1歳半のとき、初めての旅行で「ウェルカムベビーのお宿」を利用しました。とても快適だったので、おすすめポイントをご紹介します!

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像1


「ウェルカムベビーのお宿」とは、赤ちゃんや子ども連れでも安心して宿泊できる、子育てファミリーにやさしい宿泊施設のことです。

ホテル・旅館・温泉宿など施設の種類もさまざまで、ミキハウス子育て総研によって認定されています。


我が家でも、双子が1歳半の時に利用してみました。

詳細は宿泊施設によって異なると思いますが、私が利用した施設でとても良かった点をご紹介したいと思います。

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像2

おすすめポイント①:お部屋に便利グッズがいっぱい!

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像3


どうしても荷物が多くなる子連れ旅行。

施設にもよりますが、ウェルカムベビーのお宿には備え付けの育児グッズが多いので、持っていく荷物をかなり削減することができました。

特に、私が何より嬉しかったのが…

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像4


これはかなり嬉しかったです!

普通のゴミ箱ではニオイが気になるし、とはいえ1泊2日分の双子のオムツを持ち帰ると、かなりの量になってしまいますから…。

さらに、フロントに頼めば…

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像5


このようなグッズのレンタルサービスもあったようです。

事前に電話で確認しておけば良かった…。

おすすめポイント②:大浴場にもたくさんの工夫が!

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像6


脱衣場に、赤ちゃん用ボディソープやバスチェアなど、自由に使えるお風呂グッズがズラーっと並んでいて驚きました。

おすすめポイント③:子どもの「食」にも行き届いた配慮が!

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像7


これも、事前確認しておけば良かった…!

私はミルク1缶をまるまる持って行っていたので、荷物の中でもかなりのスペースを取っていました。

そして、ビュッフェスタイルの夕食の時に目にしたのは…

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像8
初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像9


あつあつのごはん!焼きたてのステーキ!

当時なかなか外食できなかった私にとって、これは最高のご褒美でした。

それだけでも嬉しいのに、子どもが食事を楽しめる工夫がたくさん。

朝食も同じ場所でビュッフェスタイルだったのですが、目の前で焼きたてのフレンチトーストが絶品でした。

おすすめポイント④:施設内のあらゆるところが「子ども想い」!

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像10


施設内のあらゆるところにファミリー向けの工夫がされていて、施設共用のキッズスペースもありました。

我が家の双子は1歳半だったので、当時はそこまで必要ありませんでしたが、旅先で子どもが動画を見たい時などにはフリーWi-Fiも便利だと思います。

「ウェルカムベビーのお宿」、ファミリー向けにおすすめです!

このように、「ウェルカムベビーのお宿」には、子ども連れでの旅行にうれしいポイントがたくさん!

ちなみに我が家はこの時、こんな大人数で旅行をしていました。

初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由の画像11


私、パパ、子どもたち、義両親、義弟夫婦、ひいじいちゃん、お義母さんのお母さん…と、まさかの10人での大旅行。

1歳半から91歳まで、幅広い年代層で楽しめましたよ(笑)。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 初めての子連れ旅行に!「ウェルカムベビーの宿」がおすすめな理由