1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!

GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!

GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!のタイトル画像

ついに液体ミルクが解禁されましたね。我が家にも乳児(あおいちゃん生後4ヶ月)がいるのでさっそく買ってみました!

GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!の画像1


液体ミルクが今年の春から解禁されましたね!

もう使ってみた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

我が家にも乳児(あおいちゃん生後4ヶ月)がいますので、興味もあってさっそく買ってみました。


GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!の画像2


粉ミルクと液体ミルク、気になる価格差はこんな感じ。

液体ミルクが1パック125mlで売っていますので125mlあたりで計算してみます。

すると、粉ミルクは約52円、液体ミルクは約214円になりました。

やはり液体ミルクは少し割高ですね。

我が家の場合、家で常用するのはちょっと難しいです。

ですが今回、是非購入しようと思ったのはこれから始まるGWの為!!

だって…。


GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!の画像3


こんなに必要な荷物が違うんだもの!

粉ミルクを作ろうとしたらお湯、湯冷まし、哺乳瓶、スティックミルク等が必要になりますよね。

でも、液体ミルクなら、液体ミルクの紙パックと哺乳瓶だけ!

ただでさえ赤ちゃん用品は他にもかさばるものがたくさんある!

それなら荷物の多い旅行や帰省に、

少しでも荷物を減らしたいですよね。

それに…


GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!の画像4


初めて行く場所ではどこでお湯が補給できるか心配…。

常にお湯の補給場所を心配しなくて良いのは本当助かります!

常温保存が可能でそのまま飲めるというのも、持ち歩きOK衛生面安心で嬉しい。



我が家の私事ですが春の連休は親戚の結婚式への参列と帰省を予定しています。

「使うなら今でしょ!」

とばかりに液体ミルクを箱買いしてしまいました。

まず1度だけ、家で飲めるかどうか試し、現在スタンバイ中です。

液体ミルクは私の近隣ではまだ取り扱い店舗が少ないですが、これからもっと普及して買いやすくなると嬉しいですよね。


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
くりこの画像
くりこ

2014年8月生まれの女児「ひな」を子育て中の30代主婦、
ライブドア公式ブログにて育児4コマブログ「ギブミー睡眠」執筆中です。
http://kurico...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 0歳児
  6. >
  7. GWに備えて…解禁直後の液体ミルクを買ってみた!気になる価格差などを検証!