1. >
  2. >
  3. >
  4. シンプルでリーズナブル、無印良品でママがチェックしたいおすすめ商品とは?

シンプルでリーズナブル、無印良品でママがチェックしたいおすすめ商品とは?

シンプルでリーズナブル、無印良品でママがチェックしたいおすすめ商品とは?のタイトル画像

使いやすくてシンプル、リーズナブルなのに品質が良い、など幅広い世代にファンがいる「無印良品」。もちろんママ世代にも絶大な人気を誇ります。そこで今回は、数ある商品の中から、ママがチェックしておきたいおすすめの商品をご紹介! お買い物の参考にしてくださいね!

出典:http://www.caoca.net/shop/detail.html?shop_id=7

「壁に付けられる家具」シリーズ

「壁に付けられる家具」シリーズは、日曜大工初心者の女性でも簡単に取り付けられて、壁の傷も最小限に済むことから大人気! 殺風景な壁に飾り棚を付けてディスプレイを楽しんだり、ちょっとした物を収納する場所として使ったり、色々な楽しみ方ができます。



中でもおすすめは「フック」! ありそうでなかったポテッとした雰囲気で、ナチュラルなインテリアにマッチします。帽子やカバン、スカーフなど小物類の収納に大活躍で、子どもが使う物も上手に整理できそうです。

無印良品の壁につけられる家具。



玄関の壁に2ヵ所設置。

ほうきをかけたり、

帽子をかけたり、

傘をかけたり。



とても便利です。

鳩時計

昔懐かしい「鳩時計」も、無印良品ならこんなにシンプルで、オシャレに!子ども部屋だけでなく、リビングルームにもマッチするデザインで、一時、品切れになったこともある人気商品です。



「ポッポー」という鳴き声は電子音ではなく、手作りの「ふいご」から出ています。その鳴き声に「癒される!」という人が多く、鳩が出たり入ったりする様子も「カワイイ!」と評判です。また、使ってみると、時間を音で知らせてくれる便利さに改めて気づかされた人も多いとか。



光を感知するセンサー塔載で、暗いところでは鳴かない設計になっているので、夜中に起こされることはありません。大と小の2サイズがあり、置時計としても使えます。



子どもたちは大喜びしそうですね!

土釜おこげ

お昼の情報番組で取り上げられたことをきっかけに広く知られるようになり、品切れ状態が続いているのが「土釜おこげ」です。3合炊きと1.5合炊き用があり、ファミリー世帯では3合炊きがオススメ。ただし、再販されても売り切れることを繰り返しているので、かなり入手は困難です。



土釜おこげの特徴は、「はじめチョロチョロ、中パッパ・・・」と言った難しい火加減の調節なしに、炊飯時間だけきちんと管理すれば、誰でも簡単にご飯が炊けること。吹きこぼれしにくい設計になっているのも安心です!



時間を調節すれば憧れのおこげ付きご飯が炊けたり、炊いた後は「おひつ」代わりとして残ったご飯をおいしく保存したり、他にもメリットはたくさん。玄米や炊き込みご飯が炊けるのも便利ですね。

一度買いそびれ、再販されたと聞いてすぐ、3合炊きを買いました。

やっぱり違います。冷めても美味しい!

あたためるだけ!のレトルト食品

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 住まい・インテリア・収納

この記事を書いた人

naoe

小学生2人を子育てしながら、育児や暮らしに関する記事を中心に数多く手がけているフリーライターです。

センスの良いもの、心地良いものが大好き。

楽しく...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. シンプルでリーズナブル、無印良品でママがチェックしたいおすすめ商品とは?