1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末のタイトル画像

事前確認って本当に大切なんだな…と痛感した、1年前のゴールデンウィークの出来事です。

双子が生まれた時、夫婦でこんなことを話していました

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像1

3歳になり、具体的な旅行計画を始めた時…

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像2

わが家は4世代7人の完全同居なのですが、そうは言ってもこの展開は聞いてない!!

そして、どんどん進んで行く旅行計画…

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像3

鈍感なパパは、私がなぜ怒っているのか、全く分からないようでした。

そして、結局…

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像4

8人の大人数で旅行に!同居するひいじいちゃんは留守番することになりましたが、その代わりに夫の弟夫婦も一緒です。

宿泊先のホテルでは、せっかく部屋を分けたのですが…

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像5

これでは、同居している普段の生活と全く変わらない!

旅行に来ている意味がない!


他にも…

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像6

最終日には、約20人という親戚が大集合!

ゴールデンウィーク中ということもあり、この大人数で急にどこかのお店に入ることなど到底できず、「炎天下でコンビニおにぎり」という旅行中最後の晩餐となりました。

帰りの新幹線で

「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末の画像7

何もかもが「遅ぇ!」でした(笑)。

もっと早い段階で「家族みんな」が「どこまで」なのか、確認しておけば良かった…。


とはいえ、大人の手が多い中での子連れ旅行になり、お義父さんお義母さんも喜んでくれたので、今思えば良い旅行だったのかもしれません。

…そう思うことにしています!

ちなみに今は旦那も私が怒っていた理由をちゃんと理解してくれており、今年のゴールデンウィークは無事「家族4人」で旅行に行けそうです(笑)。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
picoの画像
pico

新潟県在住のpicoと申します。

2014年のクリスマスに初めての出産。
男の子のまーくん、女の子のめーちゃん。
二卵性双子のママです。

双子な...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. 夫婦・家族関係
  6. >
  7. 「みんなで」旅行!?旦那との認識がズレた“家族旅行”の結末