1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。のタイトル画像

娘が1歳半の時、GWに悲惨な家族旅行を経験しました。

娘がまだ1歳半の頃、夫が急きょ連休が取れる、とのことでGWに和歌山のアドベンチャーワールドに旅行に行くことにしました。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像1

・・・ということで、昼前にアドベンチャーワールドへ入園できるよう、朝の5時に家を出ました。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像2

ここまでは計画通りだったのですが・・・・


なんと高速のトンネル内で6台玉突き事故が起きてしまい、
はちゃめちゃな渋滞にはまってしまいました。

予定よりも6時間オーバーし、12時間のドライブに・・・。

ずっと車に閉じ込められ、飽きてしまった娘は大泣きするし
渋滞で大人二人ともずっとトイレを我慢するという
なかなかの地獄絵図でした。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像3
家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像4
家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像5

さすがGWでも唯一残っていた宿・・・・・・!!!!!!


幽霊5人は居候してんじゃないかってくらいボロボロでした。

それでもGW料金でそこそこ高かったのに・・・。

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像6

2日目のアドベンチャーワールドに全ての期待を注ぎ
1日目を終えたのですが


翌日・・・・

家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。の画像7

ありえないほどの土砂降りで
アドベンチャーワールドも全然満喫できませんでした。

この旅行で

「空いてないからもうここでいいや!」と適当に宿を決めてはいけない
大型連休で遠出をすると、渋滞にハマった時にとんでもないことになる


ことを学びました。


アドベンチャーワールドはいつか、快晴の日にリベンジしたいと思っています。

以上、私の悲惨な旅行の思い出話でした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
粥川結花の画像
粥川結花

自由奔放な3歳の娘と日に日にパワーアップしていく1歳の息子の子育てに奮闘するアラサーゲーマー主婦、結花(ゆか)と申します。

ひだまりマーチ という...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 家族で楽しいGW!予想外の大渋滞の後にさらなる悲劇が…。