想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由のタイトル画像
公開 2019年04月01日  

想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由

26,660 View

子連れで行くスイーツビュッフェ、意外といいんです!


>シリーズの最初から読む
想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由の画像1

こんにちは!5歳双子と2歳になった末っ子の三姉妹育児をしている、田仲ぱんだです。

最近、家族でホテルのスイーツビュッフェに行ってきました。

子連れなので、そんなに食べることもできないかな…なんて思っていたのですが、思った以上に家族全員が楽しむことができたのでご紹介します。

おすすめポイント①:まずは店内の雰囲気に大興奮!

想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由の画像2

まず店内の様子が華やかで、娘たちはその雰囲気に大興奮でした。

当日は苺がメインのビュッフェだったこともあり、内装がピンクやリボンのオンパレード!

乙女心をわしづかみにしたようです。

想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由の画像3

苺のチョコレートフォンデュや、苺のケーキにアイス。

見た目の特別感ももちろんのこと、こんなに甘いものがたくさんあれば、子どもが喜ばないはずがありません。

おすすめポイント②:ビュッフェだからこそのサイズ感がありがたい!

想像以上!子連れで行く「スイーツビュッフェ」がおすすめな理由の画像4

しかも、ビュッフェのスイーツは全体的に小さめなので、親がわざわざ子どものために切らなくても良いくらい「一口サイズ」になっているのです。

2歳のすぅちゃんも、自分でフォークで刺して一口で食べていました。

私たちが行ったのは平日は子どもが無料になるビュッフェだったのですが、「無料でいいのか…?」と思うぐらい、子どもたちはたくさん食べていました。

スイーツのビュッフェって、大人の感覚だとそんなにたくさん食べるイメージではなかったのですが、子どもはどうやら違うみたいで、たくさん食べて楽しく過ごせたようです。

スイーツビュッフェ、おすすめです!

※ この記事は2024年03月23日に再公開された記事です。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #79
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ