新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!のタイトル画像
公開 2019年03月27日  

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!

13,499 View

何かと予備が必要になる小学校生活。その中でも、我が家で一番困ったのが…。


>シリーズの最初から読む

登校直前に言われる恐怖!

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!の画像1

メリの学校の名札は、名前を書いた布を透明なケースの中に入れるタイプで、学校指定の文房具店で購入します。

最初は、2セット準備しておけば十分だろうと思っていたのですが…。

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!の画像2

ノートや鉛筆がなくなった時は、遅くても前日には言ってくれるのですが、名札はだいたい登校直前に申告してくる!

学校指定の文具店も1店舗しかなく、開いている時間も決まっているので、なくなったからすぐ買おう!という訳にもいかず…。

名札が消耗品だと知り、慌てて買い足しました。

ちなみに2年生の終わりになった今では無くすこともなくなり、穴の部分に補強シールを貼ることで、壊れることも滅多になくなりました。

…が、登校直前に申告してくるのは相変わらずなので、やっぱり名札のストックは必須です(笑)。

※ この記事は2024年04月01日に再公開された記事です。

Share!

そら色、4きょうだいのタイトル画像
そら色、4きょうだい #107
そらこのタイトル画像 そらこ