1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!のタイトル画像

何かと予備が必要になる小学校生活。その中でも、我が家で一番困ったのが…。

登校直前に言われる恐怖!

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!の画像1

メリの学校の名札は、名前を書いた布を透明なケースの中に入れるタイプで、学校指定の文房具店で購入します。

最初は、2セット準備しておけば十分だろうと思っていたのですが…。

新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!の画像2

ノートや鉛筆がなくなった時は、遅くても前日には言ってくれるのですが、名札はだいたい登校直前に申告してくる!

学校指定の文具店も1店舗しかなく、開いている時間も決まっているので、なくなったからすぐ買おう!という訳にもいかず…。

名札が消耗品だと知り、慌てて買い足しました。

ちなみに2年生の終わりになった今では無くすこともなくなり、穴の部分に補強シールを貼ることで、壊れることも滅多になくなりました。

…が、登校直前に申告してくるのは相変わらずなので、やっぱり名札のストックは必須です(笑)。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
そらこの画像
そらこ

新潟在住のアラサー主婦です。
中一男子・ヒカ 年長女子・メリ 二歳女子・ルル
の三兄妹の母。
そんな年の差三兄弟の日常をご紹介したいと思います!...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 新学期準備シーズン到来!見落としがちだけど“アレ”の予備も忘れずに!